teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


訃報

 投稿者:ねこじじい  投稿日:2017年 7月31日(月)15時24分56秒
  平成29年7月30日

モコが永眠いたしました。

食欲がなくなり、下痢、頻便で受診したところ
腸閉塞、腎不全と判明。
腸閉塞の緊急手術にはなんとか耐えましたが、
リンパ腫にも罹患しており、術後1週間程で
旅立ってしまいました。

享年17歳

 
 

訃報

 投稿者:ねこじじい  投稿日:2017年 6月18日(日)14時20分12秒
  平成29年6月11日

フクが永眠いたしました。

悪いことは一切しない、お利口ないい子さんでした

晩年は歯が痛くて自力でごはんを食べる気力が
出なかったみたいですが、最後までがんばりました。


享年17歳

なかなか17歳を超えられないね

 

訃報

 投稿者:ねこじじい  投稿日:2016年11月28日(月)09時16分38秒
  平成28年11月24日

モモが永眠いたしました。

優しくて、面倒見のいい、お姉ちゃんでお母さん、
そして、おばあちゃんでした。

チロの臨終に際しては、冷たくなったチロの手を
ずっと掴んで、何時間も添い寝していました。
チロを亡くして生きる気力を無くしてしまったようです。
チロの後を追うように逝ってしまいました。


享年17歳
 

訃報

 投稿者:ねこじじい  投稿日:2016年11月 8日(火)20時15分6秒
  平成28年11月7日

チロが永眠いたしました。

賢くて、わるさを一切しない
家族思いの立派なお父さん、
そしておじいちゃんでした。

享年17歳

(うちに来たときは既に生後数ヶ月だったので、
 実際は18歳だね)

苦しかったけど最後まで頑張りました
 

そうですねぇ

 投稿者:ねこじじい  投稿日:2016年11月 4日(金)08時44分55秒
  気が付けば自分も50代
くろくんも15歳
同腹兄弟のボン、トコもなんとか元気にやってます。

残念ながら、しろくんの同腹兄弟、ジロ(里子先名ポチ)は
先日15歳で永眠したそうです。
まあ、長生きだったということで、よし
 

くろの腰尻尾っぽ

 投稿者:とし  投稿日:2016年11月 1日(火)22時47分42秒
  若い頃は黒光りしてたのに…
こころなしか…筋肉が薄くなり
尾っぽも細く艶消しのグレーに
お互い歳を重ねておるの~
 

ご苦労様でした

 投稿者:ねこじじい  投稿日:2016年 7月12日(火)20時00分40秒
  猫洗い、ご苦労様でした。
相当取れたようで、くろちんもかゆみから解放されて
よく眠れることでしょう
 

ノミ取りシャンプー…

 投稿者:とし  投稿日:2016年 7月12日(火)02時22分15秒
  くろが連れてきたノミやダニのせいで
身体中ぶつぶつカユカユです。
  泣き喚こうが 何だろうが
ぬるま湯を馴染ませてシャンプーしました
タオルで拭いてドライヤーで乾かす間にも
ノミがポロポロ落ちたり 跳ねたり…
動きが鈍くなっている所をすかさずっ!!
ライターでひとあぶり(;^_^A
ノミのあぶり…相当数
毛皮が乾いて 落ち着いたくろ君
久しぶりに くろに顔を埋めて猫吸いしました。
 

マミ元気に厄介ちゃんしてます

 投稿者:ねこばあさん  投稿日:2015年 7月13日(月)16時24分47秒
  くろくん、とらくん、喧嘩しても仲良しさん
やっぱり、いいねぇ仲良しは!

えへへ
マミの高熱は、脱出しました!
元気になったが、ごはんは、あんまり食べません
好き嫌い多く、気分屋さんです

いやぁ強制給仕は、永遠と続きそうです
はははははははは
ふぅ
 

家族だからね

 投稿者:ねこじじい  投稿日:2015年 6月24日(水)20時55分28秒
  ケンカする事もあるけど、キホンはなかよしってか  

レンタル掲示板
/16