teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


秋合宿

 投稿者:moguメール  投稿日:2009年11月 8日(日)23時38分15秒
  11月7日~8日にいつもの山中湖・萬屋さんで合宿を行いました。
いつも参加する方でも今回はそれぞれの事情で参加が出来ないということもあり17名で行いました。
萬屋さんの若女将いわく「ここ数週間で一番良い天気ですよ」と言われてましたが、確かに、気温は20度を超え、冷たい風も無く絶好のテニス日和になりました。
心配した怪我人もなく3面を使って待ち時間もほとんど無い澱みのないテニスが楽しくできました。
将来に期待していた一貴も大学がほぼ決まり、次の世代を担う小学生も頑張ってくれてとても上手になってきていました。
ジロ君やター君は心無い親?の試合中の大人気の無い冷たい仕打ち?に必死に抵抗していましたが。
赤鬼のような顔をして目の前で笑う親の前でジロ君はハヤシライスを泣きながらたべていました。
でもお替りをしていたので大型の新人みたいです。
みなさん方にはそれぞれの場面で進行にご協力を頂きました。ありがとうございました。
来年のことを言うと鬼がなんとかですが、
来年は、5月1日~5日までが連休になります。会の通例からいうと1日~3日の2泊3日が合宿の候補日程になります。次期幹事と相談のうえ決めたいと思っています。
といっても、まだ、次期幹事が決まっていません。(@_@;)
そのうちに相談したいと思いますのでよろしくお願いします。
 
 

都知事杯クラッカー

 投稿者:親分  投稿日:2008年12月18日(木)15時28分38秒
  こんにちは、角田です。久しぶりに書き込みします。先月の合宿は、お疲れ様でした。2日間とも好天に恵まれ、存分にテニスを楽しめました。中野さん、一年間幹事、ご苦労様でした。m(..)mあまり、お手伝い出来なくてすみません。
さて、今月6-7日に有明コートで都知事杯団体戦がありました。初日は4チームによるリーグ戦で1勝2敗で3位。翌日、24チームで3位トーナメントを勝ち上がり、見事決勝進出しました。相手は、3組とも強く3敗で準優勝。(泣)
2日間で8試合も出来たので、十分に満足。♪来年は優勝を狙います。☆初打ちでお会いしましょう。最後に、有馬は、武豊の優勝と推理し、三年連続的中を目指します。(^-^)/
 

YES WE CAN

 投稿者:姉さんの亭主  投稿日:2008年11月 7日(金)14時51分7秒
  怪我人もなく楽しく終えられたのが何よりです。私たち夫婦は5月合宿に参加できなかったので久しぶりに会った方々も多く、楽しい2日間でした。幹事の中野夫妻と、ケガ治療中の身ながら参加したター君に感謝。

Hさんの孫のRくんは、初めてお母さんと離れての1泊でしたが、半ベソをかきながら「一人で寝られる!」と頑張りました。年上の子供たちも良く面倒をみてくれましたが、子供はこうやって揉まれて成長してゆくのですね。

ところで、MOGUさんも書いているように来年の幹事は寺田夫妻が引き受けてくれました。寺田さん夫婦は以前にも幹事を務めてくれたことがあるベテランです。ちなみに来年(2009年)春合宿の日程は、5月2日(土)~4日(月)の2泊3日の予定です。

では皆さん、来年のテニスはオバマ大統領のスローガンにならって、「YES WE CAN」(そうだ、我々は出来る)でゆきましょう!
 

おつかれさま (^。^)y-.。o○

 投稿者:mogu  投稿日:2008年11月 3日(月)21時25分10秒
  中野ご夫妻 幹事役ありがとうございました。
富士山の冠雪がいまいちでしたが、テニスは天候にも恵まれて楽しくできました。
合宿はもう20年以上になり、最初の頃に比べて格段に技術(幹事のまとめ方・テニスの腕)もあがり、テニスだけでなく年2回の顔合わせがメインの楽しみにもなっています。
寺田さん1年間よろしくお願いします。
次回は若い子も来るでしょうから賑やかになると思います。(^_-)-☆
自転車に反対はしませんが気をつけて乗るようにして下さい (@_@;)
 

秋合宿

 投稿者:八王子の山男メール  投稿日:2008年 9月26日(金)22時51分50秒
  めっきり秋らしくなってきました。。
遅くなりましたがEGs高齢!いやいや恒例の秋合宿の
お知らせを送らせていただきましたが届きましたでしょうか??
ハガキには集合時間を、13時としましたが
例年どうり午前中からテニスコートは使用できます。
秋合宿は一泊二日!!!
みなさん朝からコートを走り回りましょう~~。

早くも我が家のポストには返信ハガキが届いています。
まだハガキに記入していない あ・な・た様・・・・
申し訳ありませんが予定がわかり次第、お早めに郵便ポストに投函願います。
 

八王子の山男さんに

 投稿者:mogu  投稿日:2008年 9月24日(水)06時52分55秒
  中野さん
春に続いて幹事さんよろしくお願いします。
暑さ寒さも彼岸まで とか。
まさにそうで百草園でも彼岸花がたくさん咲いています。
でも、歳も感ぜず?夢中でやっている’おじさん、おばさん’には負けるかも・・・。

富士山の麓は寒いでしょうが楽しみにしています。
よろしくお願いします。
 

ちょっと早い秋合宿のお知らせ

 投稿者:姉さんの亭主  投稿日:2008年 9月 4日(木)14時28分55秒
  まだまだ暑い日が続きますが、9月に入ったこともあるので、ちょっと気の早い秋合宿のお知らせ。

EGs恒例秋の合宿は、11月1日(土)~2日(日)、いつもの山中湖よろず屋にておこないます。詳しいことは、幹事の中野夫妻から皆さんへお知らせが届けられますが、今から予定をしておいて下さい。

私たちは春合宿には残念ながら参加できなかったのですが、秋は皆さんと会えるのを楽しみにしています。ではよろしく。
 

ありがとう

 投稿者:カッシーメール  投稿日:2008年 5月 6日(火)13時16分0秒
  4日の夕方から一泊だけの参加でしたが、合宿に参加させていただき、
ありがとうございました。
2年余りやってなかったテニスも久しぶりにできて、改めてテニスで
楽しむことを実感しました。
そして、子供たちの大きくなった姿を見ることで年月を経たことも
思いました。

私自信、参加させていただき、いろいろと行き届かなかったことが
あったと思いますが、また参加したいと考えてますので、
よろしくお願いします。
 

よろしくです!

 投稿者:カッシー  投稿日:2008年 4月29日(火)21時57分53秒
  みなさんとお会いするのも久しぶりです。
なんだか、帰ってきた「浦島太郎」のように知らない人ばかりだったら
どうしようなんて思ったりしますが、買ってる亀はいても、
亀を助けた覚えはないのでそんなことないか。

4日の夕方に着くかと思います。  テニスは翌日に少しできれば
よいかなと思ってます。  私、2年以上、ラケット握ってないので
初心者扱いでお願いします。
 

歓迎

 投稿者:八王子の山男メール  投稿日:2008年 4月28日(月)18時05分10秒
  カッシーお久しぶりです。
はがき受け取りました。4日より一泊、5日の昼食付で
よろしいですよね?
では、山中湖で・・・・
 

レンタル掲示板
/21