teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


本よみたい

 投稿者:たえちゃん   投稿日:2012年 6月22日(金)22時16分32秒
返信・引用
   青空文庫いいなあ。敏子さんもよく読んでいらっしゃるね。昔はよく読んだけどいまは、たくさんよんでいる人に何がよいか、お勧めだけ読んでいます。またね  
 

Re:敏子さん、多恵子さんへ

 投稿者:Hisako  投稿日:2012年 6月22日(金)19時07分28秒
返信・引用 編集済
  Hi,敏子&多恵子さん!今日はネットの青空文庫をお知らせします。(もう~、ご存知でしたら、お許しを~)青空文庫はすでに著作権が切れた書籍を無料で読むことが出来ます。古い感じの本ばかりですが読んでみてください。このコーナーを利用して、宮沢賢治「注文の多い料理店」をDLして、小冊子を作る講座をしました。
下のアドレスをクリックして、青空文庫にアクセス下さいネ!
http://www.aozora.gr.jp/
 

読んでるよ

 投稿者:たえちゃん  投稿日:2012年 6月22日(金)00時25分37秒
返信・引用
  仕事から10時半に帰り、弁当箱や孫の食べたあとの洗いまわしをして、新聞を少し読んで今12時半これを読んでお風呂に入って少し文箱の宿題してああ何時にねれるかな?(*^_^*)まあ好きなことだからいいけど……読むだけの日もあると思うよ。またね  

渡辺淳一の天上紅蓮

 投稿者:Hisako  投稿日:2012年 6月21日(木)19時45分43秒
返信・引用
  Hi,敏子さん!渡辺淳一の天上紅蓮のあらすじをネットで読みました。
62歳になる白河法皇は新しい恋にとらわれていた。その相手の名は「璋子(たまこ)」。15歳のうら若き女性だった。恋愛におおらかなこの時代でも、ふたりの恋愛は宮廷を揺るがす「スキャンダル」であり、平安という貴族文化を灰にしてしまうほどの、激しい紅蓮の炎であった。……
◆凄い、さすがに、渡辺淳一が書いた書ですね。読みたいですので、いつかお会いしたときにでも貸してください。
◆私は旅に出る(旅行)時は一冊は本を持参するようにしてます。飛行機の搭乗までの時間、機内での時間などにずっ~と読んでいます。平生はなかなかと読む時間がなく、PCとにらめっこで、テキストつくりに追われているからです。
 

Re:敏子さん

 投稿者:Hisako  投稿日:2012年 6月21日(木)10時31分31秒
返信・引用
  雨Hi,敏子さん!書き込みが慣れたようですね!顔文字入力は かお と入力して、変換すると顔文字のところをクリックすると沢山の顔文字が表示されます。そこから、目的のを探してクリックです。(*^_^*)・(+o+)・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!・(ー_ー)!!などいろいろと出てくるはずですヨ~  

最近読んだ本

 投稿者:上野敏子  投稿日:2012年 6月21日(木)10時07分53秒
返信・引用
  最近読んだ本の中で 渡辺淳一の天上紅蓮 てんじようぐれんが面白かったです テレビの平清盛と重なりより理解できました。 よかつたらお貸しします。  

曇りの一日

 投稿者:上野敏子  投稿日:2012年 6月20日(水)10時39分36秒
返信・引用
  サクランボ今日は午後からゴルフのレッスンです それまで時間があるので絵文字の練習します 。なかなかはいりません、もう一度順番をくわしく教えてください。 またチャレンジします。   ところで台風はたいしたことなくよかったですね。藤浪さんのお兄さんにイカをもらいました。夫は仕事で行けず残念がっています。  まだ月、火、水、と出かけています。若い女子高校生相手で元気でいられます。打ち込む仕事があるのは幸せですね。 私は  いつまで元気でゴルフができるか  友達で78歳いつも仲間でプレイしてます  私の打ち込む仕事だと思っています。   7月1日で70歳ゴルフ利用税が無くなり安くまります。  それも楽しみです。
  時間があればパソコン習いたいです
ではまたね 絵文字^-・・。、^^^---000
 

Re:たえちゃん

 投稿者:Hisako  投稿日:2012年 6月19日(火)23時41分25秒
返信・引用 編集済
  ^▽^Hi,たえちゃん!入れましたね~、メンバーが少しずつ増えてきて、掲示板が楽しくなりました。
あなたは帳面つけ、孫さんの子守、お店と色々と忙しいけど、このサイトへ覗いてくれると嬉しいです。ここで、生活の一こまを綴ってください。
◆敏子さんへ:絵文字は挿入したいところへカーソルを置いてから、絵文字を選択してください。点はキーボード≪ね≫のところですよ~力こぶ

http://

 

ありがとう

 投稿者:たえちゃん  投稿日:2012年 6月19日(火)20時16分45秒
返信・引用
  先日はありがとう。元気なみなさんに会えてとても嬉しかった。今日は店の台帳を税理士宅に持っていきました。少し暇ができたのでパソコンを開いてみました。これからもよろしく。  

雨の一日

 投稿者:上野敏子  投稿日:2012年 6月19日(火)15時11分34秒
返信・引用
  サクランボ台風が近づいていますね。畑にも行けず退屈な一日です・ メダカの卵とりと金魚をながめて過ごしています 絵文字をだしましたが文の中に取り込めません。よろしく   

レンタル掲示板
/2