teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:33/165 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:いけ  投稿日:2017年 4月 8日(土)08時46分3秒 p1586125-ipngn7402sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  昨日で札幌の降雪量が0になった。雨も春の雨でスガスガしい。あと3週間もすれば桜の季節だ。
私の野次馬根性を刺激した森友も何か様相が変わってきた。もらってはいけない補助金をもらったり、領収書を偽造したり、してはいけないことが具体的になってきたが、一人の人間だけのものだ。ほかの人はどうなんだ。実はこの話題、教育好きの大阪のオッサンが、政治信条、宗教観は別として、本気で小学校を作ろうとしただけの話なのだろうか。「ナニカイケナイモノ」「コノヨニソンザイシテハイケナイコト」がまだまだ隠されているような気がする。

先週、リールの糸を巻き替えようとしたが、思いのほかリールの動きがシブク、中止した。クレ556で拭き、シリコンスプレーを塗布しておいた。、メンテナンス不足である。
メンテナンスといえば、2月に「入歯」が緩んで歯医者に行った。入歯はすぐに治ったが、「歯周病」が進み、数年したら歯がなくなると言われ治療を始めた。30分間歯磨きの仕方の勉強。60年以上もしている毎朝の作業をもう一度「オサライ」である。それから歯茎に麻酔を打って歯石掃除。歯茎に注射なんて・・・。「わかりました。わかりました。私が悪かった。食後はキチンと歯磨きします。」と心の中で思いながら、難関を乗り切った。先日、治療は終わったが、先生は言った「歯はメンテナンスが大事です。3か月後にきてください。」やはりメンテナンスなのである。
話は前後する。冬靴が合わなかったせいか足指にタコができてしまった。真ん中の指と「人は指さないが」足の人差し指にである。2回の治療で終わったが快調である。今まで、痛かった足をかばい、おかしな歩き方をしていたことわかる。足の裏で大地を踏んで歩く。すばらしいことだ。今年はひさびさにエリモの第三降り口に行ける気がする。
再度、話は前後する。3週間ほど前に急に左下腹部が痛くなった。盲腸?胆石?腎臓結石?尿道炎?膀胱炎?口内炎?生理痛?・・・様々な病気の名前が頭に浮かぶ。内科に行き血液、尿を検査。異常なし。腹にヌルヌルを縫って検査をするがワカラナイ。消化器外科で検査をと言われ大腸検査。ポリープが見つかり切除。悪性ではないと言われ一安心。だが、下腹部の痛みはとれない。

なんとこの2か月で4つの病院にかかってしまった。
でも釣友二人も「検査入院」していたとのことだ。そういう歳になったのだ。
メンテナンスに留意して「釣り」を楽しみたい。

カレイ用の仕掛けを添付します。23日の第一回大会ではホッケ、カレイの大量を目指す。
しかも大型・・・。
 
 
》記事一覧表示

新着順:33/165 《前のページ | 次のページ》
/165