teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/164 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

春 臨時号

 投稿者:いけ  投稿日:2017年 5月 3日(水)08時10分49秒 p1586125-ipngn7402sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  今日は「憲法記念日」で仕事はお休みなので、いつもは土曜日に投稿している「春」シリーズの臨時号なのだ。子供が小さい時は家族サービスに忙しかったが、独り立ちしたあとは、することもなくさみしいナア。2週連続の釣行だったので竿仕掛け道具の整理でもしようか、桜が満開なので日本酒持って、(ガラスのコップ)も持って花見でも行こうかナ。まあ、今日はのんびりだな。
米国のトランプさんが突然「頭の切れる人だ・・・」とか「金君」のことを褒め始めて、お話ししてもいいよなどと発言したらしい。トランプさんてやり手のビジネスマンらしいから、「人たらし」もうまいのだろう。安倍さんも周さんも籠絡されたのだから、金君も籠絡されてみたらどうかな。大人の世界ではそういうことは結構あることなんだ。よく「ウインウイン」の関係なんて言っているけど、そんな感じなんだろうナ。「虎穴にいらずんば虎児を得ず」とも言うし、「明鏡止水」の気持ちでこういことは世界中の人は好きだ。「呉越同舟」ぽいけど、大砲をぶっぱなしたり武装ヘリのニュースよりずっといい。
ところで2回連続で優勝した竹園さんは瀬棚港から利別川まで歩いての優勝。54.5㎝のアカハラを釣って身長賞もものにした。前回のフンベといい、片道1時間はかかるだろう。私とは釣りに対するスタンスが違うなあ。私といえば、中歌漁港左の平な磯へ入釣。連休初日だったので浮き釣りを心配したが、積丹が釣れているらしく、貸し切り状態だった。結果として45.3㎝のホッケを釣って6位だった。年間賞に残るのだろうな・・・。フフフ・・・。

写真は身長賞のアカハラ、船上げ場でカジカを狙う釣道会の西谷名人。そして巨大ソイに隠れる原田名人だ。ちなみに白い影は私の指だ。心霊写真ではない。

今週は「怒涛の春の戦い3連戦」の最終回である。寿都から第二栄浜である。今少し座席に余裕があります。子供たちが独り立ちしてさみしい人やゴールデンウィークでも人が入らないポイント知っているもんねという人、一報ください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/164 《前のページ | 次のページ》
/164