teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:20/160 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:いけ  投稿日:2017年 5月 6日(土)08時01分22秒 p1586125-ipngn7402sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  桜じゃ桜じゃ桜じゃ。桜が満開である。春なのだ。山にはまだまだ雪はあるが春である。いい季節だ。ギョウジャニンニク、ウド。先日はハマボウフウもいただいた。季節のモノをいただくと体調もいいなあ。写真は家の前の街路樹である。白とピンクの桜がほぼ満開だ。そばには白いコブシの花もあって「百花繚乱」なのだ。今日は林フィッシングクラブ「怒涛の春の戦い3連戦」の3回目。心配された参加人員もおかげさまで20人を超えた。昨日までの好天は望めそうもないがコンディションも良さそうだ。
イメージトレーニングはすでにできている。漁港の右か左か。ゴロタ場か岩場か。アブラコかホッケか。・・・。

気持ちは昂るが、最近、体力が落ちたのをヒシヒシと感じる。太田の階段を一気にあがれなくなったり、先日はバスのステップをあがるのが大変だった。それに疲れが取れなくなった。以前は火曜日には体力は復活していたのに、先週は疲れが取れず、水曜日の休日は一日中寝ていた。
夕方、釣りから帰ると釣り道具を洗い、釣果をさばき、熱いお風呂に入る。風呂上りにビールを飲んで軽い夕食。8時には熟睡。そうすると翌日には、気分さっぱり、100%ストレスフリー。若干の筋肉痛でさえ心地よかった。しかし、先週は疲れが残った。2週連続が厳しかったかな・・・。
ともあれ、釣りに集中して、海のマイナスイオンを吸って、季節のものを食し、寝る。
「充実した一日が幸せなねむりをもたらす」(レオナルド・ダ・ビンチ)というそうだ。今日明日も釣りに集中しよう。

食べ物の写真は北光線の「いしおか」の「ごぼ天おろしそば」だ。ごぼうがこんなに甘いものとは知らなかった。冬期間はお休みなので注意してください。
 
 
》記事一覧表示

新着順:20/160 《前のページ | 次のページ》
/160