teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/165 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:いけ  投稿日:2017年 7月22日(土)08時41分9秒 p1586125-ipngn7402sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  暑いんだけど北海道の夏だね。先週までの暑さに比べると風が爽やかだ。小学校が今週から夏休みなのだから本格的な夏はこれからだ。今までの暑さはなんだったのだろう。今もあついけどネ。本を読んでいたら「夏」っていうのは8月8日ぐらいまでのことらしい。なんで?と問われてもわからないが、お盆近くになると、確かに秋を感じる。あと2週間ほどで夏も終わるのだなア。今少し夏を楽しみたい。
2週続けて釣りをしていない。海をしばらく見ていない。少しイライラする。そういうわけではないが今日はこれから釣道会大会に同乗させていただく。天気は別として潮回りはいい。ひさびさに胴長を履こうかな。
イメージトレーニングはこうだ。
場所は東洋。橋の手前で降りて海岸に向かう。海岸は砂浜だ。砂浜を左側に向かう。満潮なので岸近くまで波がきている。距離にして300メートルくらいか。汗が目に溜まる。20分ほどで目的地。左に高岩があり、小さな湾洞だ。
しばらく海を見て休憩。波はあるが気になるほどではない。
先週作った「ニンニクこうじ爆弾」を海に投げ込み、竿の準備だ。・・・・

なんてことを考えるのも釣りの楽しみだなあ。
でも、雨で波もあって漁港のなかでかもしれないなあ。

写真は和寒の大勝食堂の「ラーメン」(600円)と「煮卵」(50円)だ。メニューはほかに「ライス」(100円)だけだった。味は素朴な魚介系。旭川ラーメンの原型みたいな味だ。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/165 《前のページ | 次のページ》
/165