teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/165 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

 投稿者:いけ  投稿日:2017年 8月 5日(土)06時26分40秒 p1012110-ipngn6801sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp
  通報 返信・引用
  8月。夏も盛りだけど北海道の夏はやっぱりいい。気温は高いけど風は爽やかだ。汗もべたべたしないし、朝はすこぶる涼しい。本州だと熱気が部屋の片隅に朝でもあるような気がするからね。

 BBQ 一筋秋の 風渡る      いけ   凡人

先週は釣りに行かなかったので一週間ずーっとイライラしていた。集中して釣りをして、帰宅後釣り具を洗い、少し熱めの風呂に入り、ビールを飲みながらカレーライスを食し、大河ドラマが始まる前から翌日朝6時まで爆睡。100%ストレスフリーの状態だ。釣りは「非日常」。釣りの番組のCMで言っていたけど正にその通り。「非日常」を経験して「日常」にメリハリがつく。生活する糧になる。
昔、林フィッシングクラブに入会した頃、亡くなった林さんのかあさんが「釣りは大人の遠足だから。」って言っていたけど、実に言いえて妙な言葉だ。子供の遠足だって「非日常」だからね。
そんな生活を何十年も送っているけど、それが毎週だとどうなんだ?
ふと考え込んでしまうのは年を取った証拠だな。

写真は
西野のしら瀬の
せいろと五目そば
今日使う予定の「仕掛け」だ。

今日は第六回大会。えりも港から庶野まで。当番幹事が欠席なので庶野まで行ってコマイ釣りの予定。コマイ釣りはよりシンプルな仕掛けがいいようだ。付いているビーズ類はすべて外す予定。

 
 
》記事一覧表示

新着順:8/165 《前のページ | 次のページ》
/165