teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ホームページについて

 投稿者:mya  投稿日:2008年 7月12日(土)19時49分40秒
  関西学院大学サッカー部の公式ホームページを移転しました。
今後は以下のホームページを活用してください。

http://www.kgusoccer.com/
 
 

(無題)

 投稿者:サッカー部保護者  投稿日:2008年 7月11日(金)10時14分36秒
  やむなく投稿させて下さい。
他の皆様と同様に、普段の様子(予定)が知りたいです。
 

(無題)

 投稿者:KG応援団  投稿日:2008年 7月 9日(水)18時12分40秒
  私も申し訳ありませんが、投稿させていただきます。
「公式ホームページ」にしては、本当に更新が遅いです!!!
皆さんKGに期待しているし、応援している証拠ですよ!!!
裏切らないで下さい!!!お願いします!!!
 

お願い

 投稿者:父兄  投稿日:2008年 7月 9日(水)17時29分41秒
  今年、貴クラブに入部した1年の父兄です。ここには投稿しないでとの事ですが、どこに書き込みしたら良いのか判らないので申し訳ないのですが投稿さしてもらいました。    多分、学生さんが管理されているので、忙しいと思うのですがスケジュール、普段の様子等の写真、メンバーの写真早く更新してもらえませんか、遠くから子供の事気にかけている、ご父兄もたくさんいると思います、またスケジュールなど早めに判れば、都合つけて観戦にも行こうと思いますので宜しくお願いします。  

おいおい!

 投稿者:ブラック  投稿日:2008年 7月 9日(水)10時59分54秒
  忙しいのはわかりますが、ホームページを設置するなら、最低限の期待には応えていきましょうよ!!情報は非常識に遅い、写真はいまだに2007年度の写真(もう2008年の7月です)、更新されてるのはBBSの部分だけですよ・・・・・・・!ホームページをちゃんと管理しているクラブほど強いみたいですので、がんばってくださいよ!!  

スケジュール

 投稿者:いらいら  投稿日:2008年 7月 8日(火)21時16分44秒
  いつになったらスケジュール更新するのですか。もう7月中旬ですよ  

(無題)

 投稿者:パナペ  投稿日:2008年 7月 6日(日)15時16分2秒
  galleries、players、scheduleの更新お願いします。  

vs桃山学院戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 6月23日(月)13時14分39秒
  関西学生サッカーリーグ第11節
関西学院大学vs桃山学院大学の試合は3-0で勝利しました。
得点者は飯田(3回生)、青戸(4回生)、梶川(1回生)です。
 

いい加減に・・・・

 投稿者:SATURN  投稿日:2008年 6月12日(木)18時38分18秒
  もうそろそろギャラリーの写真を更新してください!!  

関西選手権3位決定戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 6月10日(火)09時31分1秒
  関西選手権3位決定戦
関西学院大学vs近畿大学の試合は0-2で敗れました。
 

長沼健先輩を偲ぶ

 投稿者:mya  投稿日:2008年 6月 4日(水)13時02分43秒
  去る6月2日未明、我々の大先輩である日本サッカー協会最高顧問長沼健氏が永眠されました。長沼先輩の存在は我々の大いなる誇りであり、また関西学院大学サッカー部の  精神的支柱でもありました。母校の講演会で講師をされたときのお元気なお姿が昨日の事のように思い出されます。
長沼先輩は広島高等師範学校附属中学(現・広島大学附属中学)時代に全国制覇を果たし、以後大学、実業団と常に日本一の地位を守り、全日本の監督としてはメキシコオリンピックにおいて銅メダルを獲得されました。また日本サッカーのレベルアップを図るため日本リーグを組織され、その後プロ化を推進するためJリーグの創設に奔走されました。そしてワールドカップを招致するため世界30ケ国を飛び回り、遂に2002年の日韓共催ワールドカップを実現されました。長沼先輩の人生は正に日本サッカーの発展と共にあったと言っても過言ではありません。
長沼先輩を失ったことは大変な悲しみであり残念というしかありません。我々後輩は 長沼先輩が残された偉業に恥じぬよう精進し立派なサッカー選手、そして社会人たることを誓います。
ここに謹んで御冥福をお祈り申し上げます。


長沼健先輩ご経歴

1930年9月5日 生
1945年8月6日 広島市内で被爆
1947年 旧制広島高等師範学校(現・広島大学附属高校)のエースFWとして活躍
       全国中等学校選手権(現・全国高等学校選手権)に優勝。
1949年 関西学院大学に入学 1950年から1952年まで関西学生リーグ3連覇 に貢献する
1953年 関西学院大学を卒業後、サッカーを続けるため中央大学3年に編入学
1954年 ワールドカップ・スイス大会予選に出場
       韓国戦においてワールドカップ予選の日本代表として初ゴールを決める
1955年 古河電工に入社
1956年 メルボルンオリンピック代表
1958年 東京アジア大会代表
1959年 古河電工の監督兼選手としてチームを実業団、都市対抗の2冠に導く
1960年 実業団として初めて天皇杯優勝
1961年 史上初の3冠(天皇杯、実業団、都市対抗)に輝く
1965年 日本リーグの創設に貢献
1962年 33歳の若さで日本代表監督に就任
1968年 メキシコオリンピックで銅メダル獲得
1988年 プロ化の推進 Jリーグ発足に向けて尽力
      またこの頃よりワールドカップの招致に動く
1994年 日本サッカー協会会長に就任
1997年 南米サッカー連盟大勲位特別頚章 授章
1998年 日本サッカー協会会長を辞し、名誉会長となる 後に最高顧問就任
       日本体育協会副会長、日本スポーツ少年団本部長、
       日本フットサル連盟会長等を歴任
2002年 日韓共催ワールドカップが実現
2004年 勲三等旭日中綬章 授章
2005年 第1回日本サッカー殿堂入り
2008年6月2日 逝去 77年サッカー一筋の人生を終えられました
 

(無題)

 投稿者:mya  投稿日:2008年 6月 1日(日)23時10分59秒
  関西選手権準決勝
関西学院大学vs阪南大学の試合は0-1で敗れました。
 

(無題)

 投稿者:SHINメール  投稿日:2008年 5月31日(土)07時51分23秒
  阪南大戦、気持ちで負けないように頑張ってください。めざせ総理大臣杯!  

修正版

 投稿者:mya  投稿日:2008年 5月30日(金)00時15分31秒
  関西選手権2回戦
関西学院大学vs同志社大学の試合は2-0で勝利しました。
得点者は桑原(4回生)×2です。
 

vs同志社戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 5月29日(木)10時40分0秒
  関西選手権2回戦
関西学院大学vs大阪産業大学の試合は2-0で勝利しました。
得点者は桑原(4回生)×2です。
 

vs大阪産業戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 5月25日(日)20時50分9秒
  関西選手権一回戦
関西学院大学vs大阪産業大学の試合は1-0で勝利しました。
得点者は阿部(1回生)です。
 

vs大阪学院戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 5月18日(日)19時02分39秒
  関西学生サッカーリーグ第9節
関西学院大学vs大阪学院大学の試合は1-0で勝利しました。
得点者は飯田(3回生)です。
 

頑張れ!

 投稿者:SHINメール  投稿日:2008年 5月12日(月)00時06分52秒
  まあ立ち上がりは仕方ないとして、そのあとはすごく頑張っていたと思いますよ。出口さんからセンターリングが上がる度に1点か、なんてどきどきして見てました。関大(プレー、応援)には全然負けてないと思うので、これからも頑張って下さい。しかし1年生が元気ですね。村井さんもなかなか(小松塁さんと張り合うか?)。それに両サイドが絡んでいければ理想かなあ。  

頑張れ!関学!

 投稿者:SHINメール  投稿日:2008年 5月11日(日)23時57分24秒
  頑張れ!関学!  

vs大阪教育戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 4月26日(土)23時39分38秒
  関西学生サッカーリーグ第4節
関西学院大学vs大阪教育大学の試合は0-0で引き分けました。
 

vs同志社戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 4月21日(月)10時10分16秒
  関西学生サッカーリーグ第3節
関西学院大学vs同志社大学の試合は1-0で勝利しました。
得点者は桑原(4回生)です。
 

vs姫路獨協戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 4月12日(土)15時44分1秒
  関西学生サッカーリーグ第2節
関西学院大学vs姫路獨協大学の試合は2-2で引き分けました。
得点者は阿部(1回生)、高橋(一回生)です。
 

ご連絡

 投稿者:mya  投稿日:2008年 4月11日(金)13時41分30秒
  OB・OGのみなさまへ

日頃から、 関西学院大学サッカー部を応援して頂き誠にありがとうございます。
今回は会場で応援をして下さる方々に連絡があります。

関西学生サッカーリーグの各会場の受付前に、
関西学院大学サッカー部専用のブースを設置する事になりました。

リーグのチケットをお求めの方は、ブース内で名前と卒業年度を記入して
部員よりチケットをもらうようにお願い申し上げます。

関西学院大学サッカー部が皆様のお力添えなしに勝利する事は大変困難であります。
是非会場に足を運んで頂き、皆様の暖かいご声援で選手を後押し頂ければ幸いです。

関西学大学サッカー部の応援を是非よろしくお願いします。
 

vs阪南戦

 投稿者:mya  投稿日:2008年 4月 8日(火)12時05分48秒
  関西学生サッカーリーグ第1節
関西学院大学vs阪南大学の試合は0-0で引き分けました。
 

他大学さん

 投稿者:mya  投稿日:2008年 3月31日(月)00時49分37秒
  基本的にやる気のある人を募集しています。
熱い気持ちを持っていれば、誰でも入部可能です。
 

質問です

 投稿者:他大学  投稿日:2008年 3月27日(木)12時59分37秒
  他大学からのマネージャー募集していますか?  

入部検討者さん

 投稿者:mya  投稿日:2008年 3月19日(水)19時48分13秒
  大変遅くなりました。
三月の予定は一応スケジュールにアップしています。
Aチームは基本的に相手グラウンドに行っています。
Bチーム26日は大阪経済大学グラウンド、あとは関学のグラウンドで行っています。
 

試合予定教えて下さい

 投稿者:入部検討者メール  投稿日:2008年 3月 9日(日)13時32分6秒
  貴大学合格者です。入部検討しています。3月のサッカー部の練習試合(ABCどれでもOK)見学したく日時、場所を教えて下さい。  

(無題)

 投稿者:入部希望者メール  投稿日:2008年 3月 4日(火)13時59分46秒
  次年度、高3になりますが御大学のサッカー部の練習を見学に行きたいと思っています。
3月のスケジュールがまだアップされていないので今月の予定をぜひ教えていただけませんでしょうか?
 

結果速報

 投稿者:mar  投稿日:2007年12月23日(日)21時38分38秒
  関西学院大学 2-1 吉備国際大学  

レンタル掲示板
/2