teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


東野の貸切車など

 投稿者:あっちー  投稿日:2017年 5月23日(火)06時53分50秒
編集済
  先日のフェスタmy宇都宮での復刻デザインバス展示の際に、東野交通の社員の方とお話しする機会がありその流れで伺ったのですが、貸切新車は2台入ったとのことです。「TOYA」の新ロゴマークに使用されている曲線ライン4色4本をウェーブ状に車体へデザインしたような感じですね。

また、ご存じでしたらすみませんが、復刻デザインバスの所属は1916号車が西原車庫、1918号車が真岡車庫です。


>電ボ様
関東自動車にエアロエースの新車が2台入っているので、条件的には一致しますね。
納車前の新車を目撃された可能性が高そうです。

>管理人様
511号車の件、了解です。
幕式の「01 JR宇都宮駅」の表示ですが、現在も見ることが可能な駒生・簗瀬・鹿沼の各所属の車輛ごとに若干違うのをご存知ですか?
駒生のものは、今主流の「スーラ」という丸ゴシックフォント、鹿沼は旧来の丸ゴシック、簗瀬も旧来の丸ゴシックだが鹿沼のものより文字間隔が広く一文字の幅が狭い、という特徴があり見分けが可能です。参考にして下さい。
 
 

失礼しました&貸切車の件、補記

 投稿者:電ボ  投稿日:2017年 5月22日(月)23時34分56秒
  >管理人様
ご指摘の件、そのとおりです。
すみませんでした。該当書き込みは訂正しました。

東野貸切新色ですが、実ははっきり確認出来なかったので黙っていましたが、先月25日朝、それらしいクルマが宇都宮日野に居るのを見てます。
新車だと思います。
しかも2台居るように見えました
しかしながらはっきり確認しようと夕方やその日以降、行くと幻だったとの如く、全く見えませんでした。

関東自のエアロエースも、同じ頃でしょうか、宇都宮ふそうの奥に後ろ向きで2台揃って居るのを見てます。
(遠いのとナンバー部が見えないので新車とははっきり断言出来ませんでしたが)
これもふそうからすぐに姿を消しています。
 

東野交通に貸切用新カラー登場

 投稿者:サルビア@管理人  投稿日:2017年 5月22日(月)23時13分41秒
  東野交通に貸切用の新カラーリングが登場していました。
関東自動車に入ったエアロエースの続番なので、4月末頃導入と思われます
宇都宮200か1519 日野新セレガ

※新カラーリングですが、今回はディーラーにいるのを見ていなかったので、確実に新車とは断言できません。


>電ボ様
佐野の様子ありがとうございます。
さて、東野のほうですが524だと関東自動車の元都営車になるので、525でしょうか?
 

佐野、その他

 投稿者:電ボ  投稿日:2017年 5月22日(月)21時03分9秒
編集済
  今日佐野を見てきました
運用充当車
とちぎ200か310
とちぎ230あ936
とちぎ200か316
日中しばらく様子を見ましたが、1時間2本の時は310、936で回し、3本の時は316が加わる形のようでした。
佐野車庫にはHRが一台いて修理か点検をしていましたが、これはとちぎ230あ932だと思われます。
なお936のボディの足銀広告は無くなっていました
(リアウインドウ下に自動ドア?の広告があるだけ)

他の路線車は車庫内等には一見して見えないようでした

昨日別件で仙台に行っていましたが、その往路在来線から東野黒磯錦町車庫を見たところ、路線車は
174
50、または454
が居ました

余談ながら同じ錦町車庫の525は4月半ばに少なくても1週間程度、平出の東野整備と平出車庫の間にいるのを確認しています。
 

転属まとめ

 投稿者:サルビア@管理人  投稿日:2017年 5月21日(日)23時10分46秒
  今回の不可思議な異動、佐野へ転属したHR車の代わりみたいですね。

簗瀬→宇都宮200か925 砥上
簗瀬→宇都宮200か17 鹿沼→栃木22う511 駒生

簗瀬は、昨年11月に2台、今年2月に1台の計三台導入で、廃車は昨年の766のみ。

古参車の503と764、JP車の調子いいようなので、余剰車の置換えは保留としておいて、余剰分を今回転属させたようにも見えますね。
 

511の件

 投稿者:サルビア@管理人  投稿日:2017年 5月21日(日)23時03分13秒
  夕方、「01宇都宮駅」表示で駅の方に向かっていたので、長坂線かと思いました。
駒生所属なら、「01宇都宮駅」もありますね。
 

5/21宇都宮駅西口見たまま

 投稿者:あっちー  投稿日:2017年 5月21日(日)19時31分21秒
編集済
  関東自動車
13:45頃 駒生営業所行き 栃木22う511
(後面表示:駒生=宇商高=富士見ヶ丘団地→富士見13:30発・側面幕は未使用)
13:45 東汗行き 宇都宮200か755
13:50 陽西通り経由鶴田駅行き 宇都宮200か925
14:10 上三川行き 宇都宮200か974
14:21 グリーンタウン行き 宇都宮200か944

東野交通
13:20頃 岡本台病院行き 宇都宮230あ1918
13:23頃 西原車庫行き 宇都宮230あ9765(真岡→石法寺→ベルモールから)
14:10頃 宇都宮東武行き 宇都宮230あ9766(益子→ベルモールから)

鹿沼所属のはずの栃木22う511が、お昼過ぎ富士見ヶ丘線に入っていました。幕交換の手間を考慮すると、一時貸出ではなく転属ではないかと思われますが、管理人様も今日同車を長坂線運用で目撃されているので不可解ですね。証拠を画像板にアップしておきますが、引き続き宇都宮近郊の方、目撃されましたらフォロー(ご報告)お願いします。

925は相変わらず砥上の路線で運用、944は石橋から駒生に戻ったようです。
 

今日の見たまま

 投稿者:サルビア@管理人  投稿日:2017年 5月21日(日)19時22分11秒
  宇都宮200か925 桜通り経由鶴田駅線
栃木22う511 長坂線


フェスタmy宇都宮 展示
関東 宇都宮200か1507
東野 宇都宮230あ1916
JR 宇都宮200か1499
 

昨日と今日の東野交通見たまま

 投稿者:ノンちゃん  投稿日:2017年 5月21日(日)12時45分39秒
編集済
  宇都宮東武9:35発氏家駅行き(その後氏家駅10:40発馬頭車庫行き)
馬頭車庫12:20発氏家駅行き
氏家駅13:35発馬頭車庫行き
馬頭車庫15:20発氏家駅行き(その後氏家駅16:23発宇都宮東武行き)
昨日は宇都宮200か577でしたが今日は宇都宮200か1013でした。
この他今日見たのは
宇都宮東武9:35発宇大・ベルモール経由御幸交番前行き
宇都宮200か1337
宇都宮東武9:10発今泉九丁目経由和久行き(折り返し和久10:00発今泉九丁目経由宇都宮東武行き)
宇都宮200か883
ベルモール10:15発西原車庫行き
宇都宮200か688
宇都宮東武10:40発御幸ヶ原元町経由岡本駅行き
宇都宮200あ477
ではm(__)m
 

今朝の栃木22う1118

 投稿者:柴犬  投稿日:2017年 5月20日(土)23時38分47秒
  今朝9時40分頃、駒生町地内で上三川からの駒生行きで見ました。  

レンタル掲示板
/367