teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. OB・OGの方々への連絡(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


四国大会

 投稿者:よこた  投稿日:2011年 4月20日(水)22時55分39秒
返信・引用
  気づけば四国大会まで後3日となりました。4月は新歓もあり、いろいろ大変ですが、一人ひとりが後3日でできることを考えて過ごしましょう。これから技術を上げるのは難しいですが、コンディションを整えたりモチベーションを高めたりとかはできるはずです。怪我をしている人は悪化させないように。
チームとしてやることをしっかりやれれば、良い結果はついてくる!がんばりましょう!!
 
 

四国大会

 投稿者:樫谷  投稿日:2011年 4月17日(日)21時44分36秒
返信・引用
  2、3年生は新歓お疲れ様です。1年生のみんなはサッカー部にようこそ(*^^)v

さて、今週末はいよいよ四国大会ですね!早いもので私にとっては最後の四国大会です!
マネージャーも選手の皆さんをしっかりサポートしていきますね!
昨年に続いての優勝を目指して皆で頑張りましょう☆優勝杯~~(^O^)
それでは、当日いいコンディションで迎えられるように体調を整えていきましょう♪
 

受け取りに行った者です

 投稿者:よこた  投稿日:2011年 3月21日(月)12時14分5秒
返信・引用
  北垣先生、湿布等の差し入れをいただきまして、ありがとうございました。
またご都合の方が良ろしければ、次回以降のOB戦へご出席していただければと思います。
今年も大会に向けてがんばっていきますので、応援よろしくお願いします。
 

寄付と差し入れ

 投稿者:北垣@西宮  投稿日:2011年 3月 4日(金)08時00分12秒
返信・引用
  こんにちは、一期生の北垣です。残念ながら19日のOB会、OB戦は出席できません。
5日のラグビー部のOB会、OB戦のため高知に行きます。その時にラグビー部のマネージャーに
サッカー部あての寄付(わずかですが)と差し入れ(湿布もろもろ)預けますので。
今年も頑張って下さい。
 

追いコン・OB戦

 投稿者:主務  投稿日:2011年 1月26日(水)01時37分29秒
返信・引用
  追いコンとOB戦の日程が決まりましたので連絡します。

平成23年 3月19日(土)

OB戦:13:00~  医学部グラウンド

一次会:19:00~  浪漫亭
二次会:21:30~  ケネディ
 

今年一年を振り返って

 投稿者:へっぽこGK  投稿日:2010年12月31日(金)12時51分46秒
返信・引用
  みなさん、つかの間の冬休みをいかがお過ごしでしょうか?

わたくし西原は、怪我の養生もかこつけて、実家大阪で、日々、欲にまみれた生活を送っております。

このままではタプタプになってしまうということで、明日は大阪城公園にでも走りに行こうかなと考えておりますwww


さて、今年も残すところあと一日ということで、2010年、いろいろございました。

僕としましては、私生活に関しても、サッカーに関しても、いろいろと不完全燃焼の1年となりました。

サッカーに関しては、幹部として挑んだ2010年シーズン。

四国大会では優勝したものの、中四、西医と1回戦敗退となってしまい本当に悔しい1年でした。

年が明けると、2011年シーズンがスタートします。

ここから4月の四国大会までは本当にあっという間なので、しっかりと体を作り、横田キャプテンの下、しっかりと練習をしてチーム全体の底上げを図るとともに

9月に立てた個人目標に関しても、しっかり達成できるように日々練習に頑張ってきたいと思います。

12月に開かれたOB総会で、偉大なOBの方々の素晴らしい成績や、過去の栄光についての話を聞き、ここ最近、先輩方に良い報告ができないことがとても悲しかったので

来年こそは、必ずいい成績を残して、先輩方に良い報告ができるよう、チーム一丸となって頑張っていきましょう。



とりあえず、僕は、年明けから始まるレギュラー争いに負けないよう、必死で頑張っていきたいと思います。




それでは、みなさん、よいお年を。




PS.僕の個人PCがウイルスにやられて、HPのデータがすべてぶっ飛んでしまい、HPの更新ができなくなりました。今後HPを更新するためには、一から作り直さなければいけないため、しばらくの間、HPの更新をやめさせていただきます。
サッカー部の近況を知る唯一のすべであるHPが見られなくなるということで、楽しみにされていた方にはご迷惑をおかけいたします。ご了承ください。




一から作るの、なかなか大変なので、もしかしたら、やりたがっていた矢口に引き継ぐかも。
 

1部残留

 投稿者:主務  投稿日:2010年12月28日(火)23時54分6秒
返信・引用
  主務の岩川です。
現役部員の皆さん、今年の最後の練習から1週間が経過しましたがいかがお過ごしでしょうか。忘年会等で体がなまっている人も多いのではないかと思います。
この2週間、全く動かず練習初日を迎えることがないようにしましょう。

社会人一部リーグについてですが、昭和クラブが四国リーグに昇格したため、一部残留が決定しました。真剣勝負の機会が減るのは少し残念ですが、残留できてなによりです。
来年は文句なしで残留できるよう、いい準備をして練習初日からまた頑張っていきましょう。
 

12月11日、12日

 投稿者:横田  投稿日:2010年12月13日(月)18時17分18秒
返信・引用
  11日のOB会に出席されたOBの皆さん、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。サッカー部の創設時のお話もお聞かせいただくことができ、非常に楽しい会となりました。このOB会も今後定期的に開催されるようなので、今回残念ながら参加できなかったOBの皆さんも次回の参加をお待ちしております。
またこの場をお借りして、今回のOB会の企画、OBの方々や学生への連絡をしていただきました岡田先生、大黒先生にお礼を申し上げたいと思います。本当にありがとうございました。


さて、昨日12日は新チームになって2回目の医学部戦、愛媛大学との練習試合でした。結果としては、前半2-0、後半0-2、計2-2と引き分けでした。今年最後の試合だったので勝利で終わりたかったのですが、2点のリードがありながらも勝ちきれなかったので非常に残念でした。2つの失点は両方ともラインの裏を取られての失点だったのでしっかり確認したいと思います。現役部員の皆さんは今年の練習も後残り少ないですが、一人ひとりがレベルアップできるようにがんばっていきましょう。
 

OB会報告

 投稿者:大黒  投稿日:2010年12月12日(日)18時14分18秒
返信・引用
  12月11日にOB戦とOB会が行われました。OB戦は(私は出ていませんが)OBの頑張りにより熱戦となり、OB会もOBと学生のよい交流の場となりました。ご出席の皆様にこの場をお借りして御礼を申し上げます。私の不手際で連絡が不十分であったり、名札の氏名が間違っていたり何かとご迷惑をおかけしました。また、OBを十分集めきれず申し訳ありませんでした。このOB会は今後定期的に行いたいと思いますので、次回までに名簿を整理しできるだけ多数のOBに参加していただきたいと思います。現役の皆様はサッカーに勉学に恋?に頑張ってください。  

ありがとうございます

 投稿者:大黒  投稿日:2010年12月 7日(火)18時41分10秒
返信・引用
  北垣先生、情報ありがとうございました。お二人にお会いできるのが楽しみです。  

三宅と近藤

 投稿者:北垣  投稿日:2010年12月 7日(火)16時16分1秒
返信・引用
  大黒先生、電話で話したら三宅と近藤が参加するそうです。
皆さんに宜しく。
 

お返事ありがとうございます

 投稿者:大黒  投稿日:2010年12月 6日(月)16時18分49秒
返信・引用
  北垣先生お返事ありがとうございました。また次の機会にお会いできることを楽しみにしております。三宅先生には出席していただけるかもしれません。  

申し訳ありません

 投稿者:北垣  投稿日:2010年12月 4日(土)08時31分43秒
返信・引用
  大黒先生や岡本先生から電話いただいたのですが残念ながら地元医師会行事のため出席できません。
阪神間の一期生にも声をかけたのですが矢野、大槻先生も都合がつかないとのこと。
申し訳ありません。
 

OB会続報

 投稿者:大黒  投稿日:2010年11月29日(月)18時04分19秒
返信・引用
  4期生の大黒です。会費(今のところ3000円を予定)、学生出席者の名簿依頼、受付のお願いなどメールしましたので主務の方はご確認をお願いします。今回のOB会を機に学生さんとOBとの距離が近づけばうれしいです。  

OB会

 投稿者:主務  投稿日:2010年11月21日(日)23時53分47秒
返信・引用
  お忙しい中、OB会開催に向けてのさまざまな準備をして頂きありがとうございます。

OBの先生方に出欠をこのBBSに書き込んで頂いて大丈夫です。
 

OB会名簿

 投稿者:大黒  投稿日:2010年11月21日(日)09時51分47秒
返信・引用
  お世話になります。今回のOB会を機にOB会名簿を充実させていきたいと思いますのでご協力お願いします。出欠については、上の世代はもみのき病院の岡田先生(4期生。黄金時代の中心メンバー)と私(黄金時代の万年補欠)とで連絡をしてみます。なお、OBの先生方にこのBBSに出欠を書き込んでいただいてもOKですよね?  

主務

 投稿者:主務  投稿日:2010年11月21日(日)00時09分29秒
返信・引用
  大黒先生、書き込みありがとうございます。
11日の出欠を確認できていない方に連絡をとり次第、メールで返信します。
 

OB会について

 投稿者:大黒  投稿日:2010年11月20日(土)14時21分57秒
返信・引用
  4期生の大黒です。OB会(12月11日(土)ですよ)の時はお世話になると思います。現在、卒業年度の新しい学年の出欠がほとんどわからない状態です(住所不明、返信がない)。つきましては、学生の方から連絡のつく人に出欠を確認していただければありがたいです。なお、現在の状況については主務の方のメールに送りますので、出欠がわかりしだい私に直接連絡いただくか、主務の方のメールより返信していただければありがたいです。  

忘年会

 投稿者:主務  投稿日:2010年11月10日(水)19時27分26秒
返信・引用
  忘年会の場所が決まりましたので連絡します。

12月18日(土)

一次会     得月楼 (19時~)
二次会     ケネディ(21時30分)
 

忘年会

 投稿者:主務  投稿日:2010年11月 3日(水)01時15分41秒
返信・引用
  忘年会の日程について連絡します。

12月18日(土)

に決まりました。場所は今会計が探しているところで、決まり次第掲示板に載せますし宛名書きします。12月12日(日)にOB会があるので12月18日(土)は例年とは異なり、昼間は通常練習(10時~)、晩に忘年会を行う予定です。
OBの先生方、練習、忘年会にお気軽にご参加下さい。
 

写真

 投稿者:DHA  投稿日:2010年11月 1日(月)23時05分49秒
返信・引用
  前に持って行ったカメラで撮影してもらった写真がかなり採用されてますな
性能のいいカメラだとスポーツの時もいい絵が取れるみたいですねぇ ウフフ

ところでそろそろ忘年会の時期ですよね
よければまた掲示板に日程などアップして下さい 郵便物は全然見ないもんで・・・
行けたらオジサン、じゃがさんと一緒にでも行きたいです
 

HPリニューアル

 投稿者:武本  投稿日:2010年10月31日(日)18時52分36秒
返信・引用
  管理人の方、ご苦労様です。スタイリッシュで良い感じだと思います。来週の窪川戦、参加させて頂こうと思いますのでよろしくです。 菅根の超プレー集も動画で見たいという声がちらほらと・・・。よろしくお願いしますサッカー  

(無題)

 投稿者:へっぽこGK  投稿日:2010年10月27日(水)20時34分24秒
返信・引用
  生田さん、いつも激励とアドバイスの書き込み、ありがとうございます。


ここ数試合、失点が多いというのが問題ですが、GKとして失点に関しては直接かかわっているため、色々と責任を感じています。

去年と比べて、センターバック1枚、右サイドバック、ボランチの2枚と守備陣の顔ぶれが一気に4人代わり、今のところ1から守備を立て直している最中です。

去年までとは違うポジションになっている人もいるため、今のところ、試合やビデオを通して、ラインの確認や、失点につながった場面の守備の仕方の確認など、チーム全体で色々と話し合いながら四苦八苦しながら頑張っています。

ご指摘の通り、最近の試合では、相手に先制点を与えることが多く(というか新チームになってから全試合そうか)特に最初の10分以内での失点が多いということで

まず、最初の10分、どのようにゲームを進めるのか、といったことなどもしっかりと決めていかなければいけないと考えています。

今現在、グラウンドもすぐ暗くなり、人数も非常に少ないという環境の中、横田を中心に色々と工夫をして頑張っています。

4月のシーズンイン以降、よい結果を残して、先輩方に報告できるよう、この時期にしっかりと頑張らなければならないので、自分のことはもちろん、チーム全体の向上を目指して頑張っていきます。

応援よろしくお願いいたします。
 

無題

 投稿者:yoko  投稿日:2010年10月27日(水)16時25分58秒
返信・引用
  生田先生書き込みありがとうございます。
ディフェンスラインはラインの上げ下げを意識してやるようにしていて、はじめに比べれば改善されたとは思いますが、もっとこだわってこまめに上げ下げできると思うのでそこは言っていきたいと思います。また守備に関して、ポジショニングやチェックの早さなどチーム内での個人差が大きいので、ここは改善していきたいです。
最近の試合では中盤やディフェンスラインなど自陣で相手にボールを奪われて攻められることが多かったので、低い位置ではもっとシンプルにすることを意識付けしていきたいと思います。
 

ご無沙汰です

 投稿者:いくた  投稿日:2010年10月25日(月)23時11分36秒
返信・引用
  新チームはどうですか?
メンバーががらりと変わって、いきなりのリーグは苦戦でしょうね。
試合内容を見てないので偉そうに言うことは失礼ですが、勝てないのは今の時期仕方ないとして、失点を抑えたいですね。
個々の能力の絶対値が違いすぎて押し切られた失点はしょうがないですが。
攻撃の意思統一や組織力upは一朝一夕にはいかないように個人的には思いますが、守備の組織力upは攻撃に比べれば統一しやすいと思います。

先に失点するとどうしても試合展開としては苦しくなるし、サッカーというスポーツの性質上、まずは失点を減らすことが勝利や自信につながると思います。
プレスの高さの意識統一、選手間の距離、細かく突き詰めていけばいろいろあがると思いますが、まずは一つ一つ修正していってくださいね。
いい形での守備が決まれば、自然といい形の攻撃になると思いますよ。

応援してます。
 

OB戦では

 投稿者:武本  投稿日:2010年10月15日(金)18時52分4秒
返信・引用
  多くの先生方にご参加いただきありがとうございました。年末の忘年会にもご都合よろしければ、ぜひご参加ください。

さて、さっき卒試の4回目も終わりました。昨日、寿司盛りを差し入れしてくれた後輩の皆ありがとう。
明日の練習試合には何人か6年も参加するので、どうぞよろしく。
僕自身は移籍したチームのリーグ戦があと5試合ほど残っているので、コンディションをあげていかねば・・・。
明日のA戦は引退してから初めて観戦するので、楽しみにしています。頑張って!!

とりあえず今日は飲みに行きます。
いい試合だったら、今度ハギーみたいに寿司おごるでー。
ではまたーサッカー
 

学祭・OB戦の日程について

 投稿者:主務  投稿日:2010年10月 2日(土)00時34分57秒
返信・引用
  学祭は10月9日(土)・10日(日)の2日間にわたって行われます。
2日間とも午前10時開始予定です。

OB戦についてですが、今年も行います。

学祭2日目   10月10日(日)   14時30分~    医学部グラウンドにて


人数が多ければ大ゲーム、少なければミニゲームを行います。
OBの先生方、お気軽にご参加下さい。
それから、サッカー部のテントの位置ですが、池を中心に南東側(ステージに向かって右後方)にありますので宜しくお願いします。
 

リーグ

 投稿者:ヨコ  投稿日:2010年 9月27日(月)09時22分28秒
返信・引用
  MAMAとの試合でした。
前半0-1、後半0-2、合計0-3で負けました。
前回の試合のビデオを見て、次からはできるようにと確認した「ラインの上げ下げとラインを合わせる」という点に関しては、前回にくらべて良くはなったと思います。ですが、まだ詰めるところはあると思うのでしっかり確認していきましょう。
 

リーグ

 投稿者:ヨコタ  投稿日:2010年 9月19日(日)15時45分13秒
返信・引用
  秋山先生、わざわざ遠くから来ていただき、ありがとうございました。

さて、今日は新チーム始まって初めての社会人リーグでした。相手は窪川で、前半0-3、後半2-2の2-5で負けました。攻撃に関しては点も取れたこともあり、秋山先生がおっしゃられていたように、この時期にしてはそこまで悪くはなかったかと思います。
守備に関しては、前半に何回か高い位置でプレスをかけることができたのでそこは良かったと思うので、それを1試合通してできるように頑張っていきましょう。また、ラインを合わせることや、裏のボールの処理などの、基本的な部分ができていなかったので、しっかり話し合って修正していきましょう。守備の際の、サイドバックとサイドハーフの連携もできていないときがあったので、近くのポジションの選手から声をかけたり、分からなければ分かる人に聞いたりして、確認していってください。
 

対土佐高校

 投稿者:yoko  投稿日:2010年 9月12日(日)16時22分28秒
返信・引用
  生田先生書き込みありがとうございます。
新チームになって戦力が落ちたので、まずは一人ひとりの技術を上げられるよう基礎的な練習を続けていくつもりです。良い結果をご報告できるように頑張っていきます。


今日、新チームになって初めての練習試合がありました。相手は土佐高校で、A戦は2-2、B戦は0-1でした。
六年生が引退されて、メンバーやポジションが変わったこともあり、うまくいかないことばかりでした。特にDFに関しては、マークの受け渡しやチェックがきちんとできていなかったので、しっかりと確認して改善したいと思います。
 

新幹部のみなさん

 投稿者:いくた  投稿日:2010年 9月 8日(水)00時09分21秒
返信・引用
  23期生の生田です。ときどき大会で会ってるけど影薄いよね?

人数減って大変でしょうが、練習頑張ってください。
今までと同じメニューは難しいでしょうが、工夫次第でいい練習ができるはずです。
また高知に行ったときはよろしく。
追いコンには行きますので。
 

主務

 投稿者:iwakawa  投稿日:2010年 8月30日(月)03時06分7秒
返信・引用
  新主務を務めさせて頂きます岩川です。
これから一年間、多々ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、チームをうまく運営できるように頑張っていきますので宜しくお願いします。

引退された先輩方、お疲れ様でした。
これから勉強で忙しくなられると思いますが、いつでも部活にお越しください。
未熟な新チームは、見本となるマネージメントやプレー、アドバイスをまだまだ必要としています。


現役部員の皆さん、練習開始までもう少しです。
基礎技術を上げるためにも、そして故障を予防するためにも各自トレーニングを開始していきましょう。やっぱり、筋力や柔軟性の低下や、体重増加は故障の原因になると思います。
僕は昨季故障を長くかかえていて悔しい思いをしたのもあり、毎日動いています。

偉大な先輩方が引退され、戦力ダウンは避けられませんが、毎回の練習や試合に目標をもって取り組み、西医体勝利を目指して一年間頑張っていきましょう!
 

新シーズン☆

 投稿者:かしたに  投稿日:2010年 8月29日(日)23時39分0秒
返信・引用
  引退された先輩の皆さん、4年間6年間お疲れ様でした!
これからも勉強の合間にでも、是非部活にいらしてください´ω`♪待っていますね!
幹部の皆さん、わかも1年間お疲れ様でした。

9月から女将を務めさせて頂きます、樫谷です。
プレーヤーの皆さんが楽しくサッカーできるようにマネージャーみんなで元気に頑張ります(^o^)/

私達は実習も始まりますが、勉強と部活を上手く両立させていきたいと思います☆
1年生マネだけの日も多くなると思いますが若い力に期待しています!頑張ろうね!

それでは今年はまだまだ本当に暑いですが、熱中症などには気をつけて頑張っていきましょう^^;
1年間よろしくお願いします!
 

(無題)

 投稿者:yoko  投稿日:2010年 8月29日(日)17時32分22秒
返信・引用
  九月より、新キャプテンを務めさせていただきます、横田啓一郎です。
キャプテンとしていたらない点も多々あるかとは思いますが、一年間よろしくおねがいします。

引退されたプレイヤー・マネージャーの皆さん、六・四年間お疲れ様でした。これからは勉強が忙しくなるかと思いますが、勉強の合間の気分転換に、練習にお越しください。

OB・OGの先生方、いつも応援していただきありがとうございます。先生方に良い結果をご報告できるように、これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。

現役部員の皆さん、新シーズンは人数が少なくなり、練習も大変になるかもしれませんが、個々の技術を伸ばす良い機会だと思って頑張りましょう。また、良い形で九月からの練習に入れるように、少しずつ体を動かしておいてください。
 

こんにちは

 投稿者:武本  投稿日:2010年 8月22日(日)17時30分19秒
返信・引用
  西医体が終わって、早くも3週間が経とうとしています。多くの方に応援していただきながら、残念な結果に終わってしまい申し訳なく思います。ただ、自分自身の中には悔しい思いの中にも充実した・やりきったという気持ちもあり、やはり入学以来このチームでサッカーを続けて良かったと強く思います。
多くの先輩方には大変お世話になりました、ありがとうございました。同級生・後輩もありがとう。

話は変わりますが、マッチング試験も終わり、高知に戻ってきました。サッカーは誘いのあった社会人チームに移籍することになり、今日初めての試合に行ってきましたが、3週間ぶりにフルコートでボールを蹴ったり走ったりしたので、非常に厳しかったです。体力ないとプレーも技術も冴えないと痛感しました。まだ部活の再開までは時間があると思いますが、現役の人は少しづつでも体を動かした方が良いと思います。

学生生活もおそらく残り半年なので、サッカーに勉強にあと何やかんややりつつ過ごしていこうと思います。新幹部はまた自主練やミニゲすることあったら、メーリス回したりして誘って。では皆さん引き続き良い夏休みをお過ごしください ̄ー ̄
 

西医体

 投稿者:梅崎  投稿日:2010年 8月 6日(金)00時35分27秒
返信・引用
  残念ながら、初戦敗退となってしまいました。

OBの先生方、OGの方々、いいご報告を出来ずに本当に申し訳なく思います。

ですが、スタメン、ベンチ、マネージャー関係なく、皆チーム一丸となって試合を戦えて、僕はこのチームに出会えたことを本当に幸せに、そして誇りに思います。
幹部のハギー、ペ、西原、横田、そしてわかちゃん、1年間チームをひっぱってくれてありがとう、お疲れ様。

僕ら6年5人、4年生のマネージャーさん4人はここで一区切りとなりますが、これからもこの高知大学医学部サッカー部という部活はずっと続いていきます。

偉大な先輩方が築き上げてきた素晴らしい伝統あるこのチームを次期キャプテンである横田を中心に盛り上げていってください。

そして来年こそは必ず西医体で勝ちを掴み取って、4年生以下のみんなは最高学年になる2人に最高の思いをさせてあげてください。

團たちは後輩にいい思いさせれるように横田と一緒にいい手本となって、チームを引っ張っていってあげて下さい。期待しています。

最後にエースニシムー、5年半で100ゴールを目指せ!!!!お前なら出来る!!!


最高の思い出をありがとう☆
 

☆★

 投稿者:しばた  投稿日:2010年 8月 5日(木)22時36分53秒
返信・引用
  今まで関わったすべての方々、6年間ありがとうございました。
この部活でサッカーしたのは1年半でしたが、僕を6年間支えてくれた部活でした。
だから、僕も6年間ありがとうございましたと言わせてもらいます!

新チームを温かく見守っていきたいです。頑張れ!!
 

(^-^)/

 投稿者:ふじわら  投稿日:2010年 8月 5日(木)21時04分20秒
返信・引用
  応援にかけつけて下さった先輩方、また遠くから応援してくださった先輩方、同期の二人、ありがとうございました。


試合は一回戦で負けてしまいましたが、積み上げてきた六年間を振り返れば悔しさよりも充実感がこみ上げてきます。
今はまだあまり引退した実感が湧かないのですが、新チームが始まったら実感が湧くんだろうなぁ。これからはやっと後輩を育てる視線で部活には参加できると思うのでそのときはよろしくお願いします☆


新チーム頑張れ!!
 

おつかれ

 投稿者:須々木  投稿日:2010年 8月 5日(木)09時11分43秒
返信・引用
  6年生、4年生マネージャーおつかれさまでした。
応援にはいけれず残念でした。
がっつりサッカー終わっちゃいましたね。
次ぎ行くとすれば学祭、忘年会、追いコンくらいかなあ。
もう高知に行くこともほとんどなくなると思うと寂しいですよ。
追いコンで同期の最後の言葉ききたいんで、また日にち教えてください。
2ヶ月くらい前じゃないと予定入れれないんでよろしく(><)
後輩達は、6年生、4年生が抜けた分しっかり頑張ってね~☆
 

西医体結果

 投稿者:主務  投稿日:2010年 8月 5日(木)02時17分13秒
返信・引用
  西医体の結果


8月3日

対九州大学

前半 0‐0
後半 0‐2
計   0‐2

結果、0‐2で初戦敗退となりました。

応援してくださったOB・OGの方々には良い結果をご報告できず、悔しい思いでいっぱいです。

これで引退となる6年生のプレーヤーと4年生のマネージャーさんは、ほんとにお疲れ様でした。


この試合の詳細は近くHPの方にUPさせていただきたいと思います
 

お疲れ様

 投稿者:いくた  投稿日:2010年 8月 4日(水)00時55分39秒
返信・引用
  結果は残念でしたが、電話で話せた数人から6年頑張ってきて本当によかったって言葉が聞けて嬉しかったです。
6年間と4年間、本当にお疲れ様でした。
頑張り続けて心も体も疲れきったでしょうが、ゆっくり疲れを取って次のするべきことに向けて頑張ってください。

来年がある選手&マネージャーのみなさん。
今年の悔しさを忘れず、今年で引退した人たちの思いも汲み取って、また頑張っていってください。

追いコンには行けるように俺も努力します。
 

西医体

 投稿者:西村祐希  投稿日:2010年 8月 2日(月)00時05分6秒
返信・引用
  OBの先生方、書き込みありがとうございます。

今回で二度目の西医体。
今の6年生のプレーヤーの先輩と、4年生のマネージャーさんとは
約一年半、一緒にグラウンドに立ってきました。
この一年半で先輩方から学んだことは数えきれないくらいあります。
サッカーをもう一度見つめなおすきっかけともなりました。
感謝の気持ちをグラウンドで表現したいと思います。
全力で走ります!
走って、ファールもらって、走って、またファールもらいます!
FK期待しています!
ゴールに絡むプレー頑張ります!
勝ちます!
いざ大阪へ!
 

あと半月ほど・・・

 投稿者:武本  投稿日:2010年 7月18日(日)19時18分31秒
返信・引用
  先生方、書き込みありがとうございます。


最後の西医体、いよいよ迫ってきました。
入部してから今まで、幸運なことに大きなけがもなく過ごしてきました。
また各年代のキャプテンにも試合に使ってもらい、
おそらく出場していない試合は公式戦・練習試合すべて含めても5試合もないと思います。
ただそのうちの1試合が僕らが1年の西医体初戦であり、その試合は入部以来唯一の西医体の勝利です。
今の部員の中で西医体の勝利の味を知っているのも6年だけ、ピッチ上で勝利の瞬間を迎えたものは誰一人いません。
だからこそ自分たちの力で勝ちたい、良い試合を後輩に見せたいと強く思います。


今から5年前に最後にFK決めたいのうと掲示板に書き込みをして、実際に西医体本番で決めた偉大な人がいました。
あれは鳥肌が立ったのを今でも覚えています。
鳥肌が立ったと言えば、2年前の中四の貴彦さんのゴールも忘れられません。
自分も最後に良い試合・プレーで締めくくれればと思います。


あと、この前のリーグでFK決めたあたりの位置からまたFK蹴りたいから、
とりあえずニシムーは西医体まであの辺りでいっぱい気持ちよくファールもらって!よろしく!
まずは週末の医学部戦、頑張りましょう。じゃあまた!!
 

西

 投稿者:船越  投稿日:2010年 7月17日(土)21時20分52秒
返信・引用
  広島に勝てたのが数年ぶりとはびっくりです。
僕らのときも行ったり来たりでしたが、ようやく来年来てもらえることになったんだね。
土居先生も喜ぶんじゃないかな。

西医体に向けてみんな熱くなって、まとまりのある感じになっていますね。

最近まったく見に行ってないし、理由はないけど、今年は勝てそうな気がしています
1回戦勝ったら連絡下さい。

引退する6年生と4年生は特に頑張ってください
期待してます
 

西医体☆

 投稿者:西村  投稿日:2010年 7月16日(金)21時10分49秒
返信・引用
  いよいよ、あと2週間になりました(*^_^*)
私たち3年マネにとっては4年生マネさんは唯一のマネ先輩なので、もう少しで引退となると寂しいです。。
西医体まであと少し、マネージャーみんなで声出して、ボール拾いに走って、プレーヤーさん達を盛り上げていきたいと思います☆☆
梅雨が明けて、どんどん暑くなっていくと思いますが、暑さに負けず頑張っていきましょう!!!
まずは、明日の岡大戦、勝っても負けてもいい形で西医体につなげていきましょう☆
 

あと一ヶ月

 投稿者:サイドバック  投稿日:2010年 7月 8日(木)03時15分21秒
返信・引用
  船越先生、生田先生、DHA先生、宮崎先生、書き込みありがとうございます。


最近は授業が終わると小走りでグラウンドに向かう自分がいます。中学校高校のときには考えられないくらいサッカーすることが好きになっていることは嬉しい反面、引退してからのことを考えるととてもさびしいものがあります。残す試合も両手を使って数えれるくらいになってしまいましたが、後悔だけはしないように頑張っていきたいと思います。
目標はあと一点取ること!!


サイドバックのハガさんへ
今年のワールドを観て、今の自分に足らないものをはっきりと認識しました。怪我してからは無理しないように無理しないようにと攻める気持ちを忘れていたのですが、それでは駄目だとここにきて気づき、最近はもっぱらオーバーラップも含め自分を追い込んでいます。
最後の西医では代々引き継いできた強いサイドバックというものの姿を見せれるよう、頑張ります☆
 

西医体

 投稿者:その他②  投稿日:2010年 7月 7日(水)19時15分22秒
返信・引用
  サッカー部2年生のその他②です。

宮崎先生、その他②まで覚えていてくださってありがとうございます。愛を感じます。笑

この約1年半、たくさんのことを学ばせてもらいました。

西医体では、感謝の気持ちをもって、全力で頑張ります。
 

西医体その2

 投稿者:左SB  投稿日:2010年 7月 7日(水)14時55分18秒
返信・引用
  OBの先生方、たくさんの書き込みありがとうございます。
宮崎先生、個別に激励ありがとうございます!!もちろんそのつもりで頑張ります!!

西医体までいよいよ1ヶ月を切りました。僕の1つ上の学年がもう引退だと思うと、とても寂しく感じます。僕より後に入部した4年生のマネさんももう引退だと思うとこれまた寂しく思います。個人的には今の6年生には本当にいろいろとお世話になったし、可愛がって(?)もらったので最後の西医体では良い思いをしてもらいたいです。

残り1ヶ月で出来ることは限られてくるけど幹部中心に団結して良い形で引退していく学年を送り出せるよう頑張っていきましょう。
 

西医体

 投稿者:梅崎  投稿日:2010年 7月 7日(水)13時00分14秒
返信・引用
  宮崎先生をはじめ、OBの先生方、激励のお言葉ありがとうございます。

早いもので、ついに僕らももう1ヶ月で引退という時期がきてしまいました。

最後の1ヶ月間と考えると非常に寂しい気にもなりますが、自分なりにサッカーを楽しもうとしているのか、最近部活がいつも以上に楽しく感じます。

いつもゲキ(罵声?(笑))を飛ばしてチームに迷惑(?)をかけていますが、こんなに真剣にサッカーを出来る環境が自分の周りにあるというのは本当に幸せだなと思います。

もちろん、いい先輩、後輩、同級生に恵まれたっていうのが一番の幸せですが!


先輩方がやってこられたような、部に対する多大な貢献を自分も同じようにできるかわかりませんが、自分なりに後輩に対して、結果にしても、技術にしても何かを残してあげれるように最後の1ヶ月間、頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします!!!
 

西医体

 投稿者:その他①  投稿日:2010年 7月 7日(水)01時18分46秒
返信・引用
  どうも、6年生のその他諸々の1の方です。ひげが濃い方です。こんばんは。

宮崎先生、激励の書き込み、ありがとうございます。

大学入学時からサッカーを始めて6年目、過ぎてみると早いもんだなーとつくづく思います。結局宮崎先生の足元にも及びそうにないですが…。

これまで数々の大会や、大事な試合を先輩、後輩と一緒に経験してきて、それが今の自分の血となり肉となっていることに充実感を感じてきている半面、こうやって1つの目標のためにチーム一丸となることもあと1カ月で終わりかー、と思うとさみしくもあります。

残りのサッカー部の現役部員である期間を、悔いの残らないように過ごしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!
 

レンタル掲示板
/3