teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


学習支援

 投稿者:AT  投稿日:2017年 3月 5日(日)22時19分0秒
返信・引用
  学習支援のテーマ、すごく充実していますね。
部外者でも読ませていただいてもよろしいですか。
 
 

楕円を描く

 投稿者:電子工作、初心者  投稿日:2015年 9月30日(水)08時01分26秒
返信・引用
   はじめまして。

VBで楕円を描こうと思ったのですが、傾斜させる方法が分からなかったので
検索してみました。こちらのPDFファイルが目的どおりあることで助かりました。
 VBの関数に「楕円を傾ける」というものだあると思っていましたので、無いことに
反対に驚いています(それだけ楕円を描くことは、ないのでしょうね)。

 電子工作を始めて日が浅いのですが、最近センサーを購入して配線したのですが
画面への表示を迷っていましたが、円の動きで表現しようと思いました。

 先生のプログラムサンプルを使わせていただきました、ありがとうございます。
描画部分は、360分割をラインで結ばずに、18分割でスプライン曲線で結びました。

思っていたような表示が出来ました。プログラムサンプルの公開ありがとうございました。
また、動画を投稿しましたので、よかったら観てください。

https://www.youtube.com/watch?v=G2TjCDZgPtI&feature=youtu.be

 

回答ご希望の皆様へ

 投稿者:管理者  投稿日:2012年10月19日(金)22時23分39秒
返信・引用 編集済
  回答をご希望の場合,必ずOutlook他のメールソフトのご利用をお願いします.メッセージBOXではご記入のEメールアドレスがエラーで返信できないことがあります.よろしくお願い致します.  

極めて容易な経路

 投稿者:fool's kneel  投稿日:2012年 8月31日(金)17時12分14秒
返信・引用
  卒業就職→仕事でいじめに会う辞めたい→自分の力を過信して転職しようとする→新しい会社がきまってないうちから仕事をキレて辞めてしまう→転職できない無職NEET→家庭内暴力→精神科に連行→「統合失調症ということで入院薬漬け」→その後の人生10年を失う。生活保護に。


仕事はいじめがあるのが当たり前と思って3年は耐えましょう。

http://fool.life.coocan.jp/

 

いきなりおはようございます!

 投稿者:fool's kneel  投稿日:2012年 8月31日(金)07時24分0秒
返信・引用
  いきなりおはようございます。fool's kneelこと大熊順一というものです。

最近は持病の統合失調症の薬も減って元気にエンジニア目指してます。ちなみに最近は工学の勉強はしておらず英語の勉強、バイポーラトランジスタの勉強などをしております。

俺は精神病だからリストラに会って生活保護ですが病院での友達も増え毎日楽しくやってます。

在学生の皆さんまた卒業して日が浅い皆さん、僕のように生活保護に陥ると悲惨です。

学生の皆さんは良く授業を聞き向上に勤めましょう。漫画「カイジ」のなかで利根川は言います。

「大人は質問になど答えない」

そうなのです。大学は異例のサービス業なのです。是非わからない事があったら教授に質問攻めにし教授自身の研究に齟齬が出るくらい、質問攻めにしましょう。教授を使って使って使いまくりましょう。機械工学科なら電子工学科の授業にももぐりこみましょう。教科書も買いましょう。勉強しましょう。生活保護になりたくなかったら。

卒業生も同じです。職を失って気力を無くしているヤツラ、僕のHPを読んで(暫定的にしか正しいとはいえませんが・・・コンテンツの内容が)勉強しなおしましょう。バイトもしましょう。若いときはがむしゃらに行きましょう。

私もエンジニアとして再スタートを切ります。

http://fool.life.coocan.jp/

 

(無題)

 投稿者:WOO  投稿日:2011年 8月 5日(金)16時50分7秒
返信・引用
  面白いコラムありがとうございました。

相手が分かりやすくように伝えることが大事ですね、
自分本位で話しても、相手が分からなければコミュニケーションが成り立ちませんね・・

勉強になります。
 

(無題)

 投稿者:WOO  投稿日:2011年 4月 1日(金)08時59分24秒
返信・引用
  こんな時期だからこそ、自分の本分をしっかりやらないといけないと思います!

日本のことですから、きっとすぐ立ち直ると信じています。
 

(無題)

 投稿者:小林  投稿日:2011年 3月30日(水)16時40分6秒
返信・引用
  工学系の修士一年の者です。時おり,コラムを拝見しておりました。
特にY先生の掃除のエピソードは感慨深く読ませていただきました。生徒の生活態度を頭ごなしに修正するのではなく,自分の行動から『徳』を浸透させていく方だったのでしょうか。

学生の立場で勉強しているとお客さん意識が抜けなくて,環境に甘えてしまうのが現在の私の課題です。単位を取って就職できれば良いのではなく,技術者として自分は何を強みに身を立てていくのか,改めて考えなければいけないと感じました。

この度の震災では,私の大学でも講義開始が5月からとなり,一部の研究施設で節電のため実験ができなくなっております。勉強が続けられるだけ幸せと思いますが。

たしかに今こそ,しっかりしなければいけないです。


 

勉強になりました!!!

 投稿者:WOO  投稿日:2011年 3月 8日(火)09時48分11秒
返信・引用
  「ノックは3回」!!
今後注意します!

ありがとうございます!

 

明けましておめでとうございます

 投稿者:とうぎんメール  投稿日:2011年 1月 6日(木)15時52分10秒
返信・引用
  もうご存じだと思いますが、私は今知りましたので・・・。
ストローの構造体アートです。
http://www.theojansen.jp/

http://www.geocities.jp/min_pda/

 

レンタル掲示板
/2