teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: ETCカード

 投稿者:鴨頭  投稿日:2009年 4月15日(水)13時41分32秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

西日本高速に聞いてみたのですが、機器を通した形でないとETC割引は利かないとのことでした。阪神高速KKで確認した人がいると言ったのですが、それは間違いではないかとのことです。阪神高速で確認してみてください。
(前の返事間違って送りましたので削除頼みます。)


> ETCカードがあれば機器が無くても出入窓口でカードを提示しチェックしてもらえばETC扱い(割引)になると教えられました。それならレンタカーは不要になります。(阪神高速KKで確認した人の話)
 
 

Re: ETCカード

 投稿者:kamogashira  投稿日:2009年 4月15日(水)13時35分27秒
返信・引用
  > No.10[元記事へ]

林さんへのお返事です。

> ETCカードがあれば機器が無くても出入窓口でカードを提示しチェックしてもらえばETC扱い(割引)になると教えられました。それならレンタカーは不要になります。(阪神高速KKで確認した人の話)
 

ETCカード

 投稿者:  投稿日:2009年 4月15日(水)12時13分39秒
返信・引用
  ETCカードがあれば機器が無くても出入窓口でカードを提示しチェックしてもらえばETC扱い(割引)になると教えられました。それならレンタカーは不要になります。(阪神高速KKで確認した人の話)  

書道

 投稿者:林秀和  投稿日:2009年 2月28日(土)22時02分37秒
返信・引用
  12月に受けた書道の昇段試験受かりました。最低ラインでしたが、次はもうありません。
受験料が要らなくなるのと、試験に追われなくなるのでホットします。
 

掲示板 拝読しています

 投稿者:児玉英幸  投稿日:2009年 2月26日(木)18時43分27秒
返信・引用
  皆さん、お元気ですか。3月の「歩こう会」箕面楽しみにしています。

私の今の趣味は「家庭菜園」と「カラオケ」です。ゴルフは定年後一回もやっていません。今から、思えば現役時代は好くもあれだけやったものだと思うのです。
今日は「ジャガイモ」を植えました。「アンデス」と言って初めての品種です。
カラオケは専ら【演歌】一辺倒です。五木ひろし 北島三郎。小林旭・・・・・
恐らく、死ぬまで唄っているだろう。
 

14日の案内

 投稿者:伊庭  投稿日:2009年 2月12日(木)22時05分18秒
返信・引用
  今年はやはり暖冬のようで、三峰も高見山も
樹氷がみられない、と言っていた人がいましたが、
やはりそうなんですね。
わたしは今日滋賀県の綿向山に登ってきました。
 山頂付近でわずかに樹氷をみることができました。
いい天気でしたから、眺望は素晴らしく、鎌が岳
雨乞山などが綺麗でした。数年ぶりにアイゼンワークを
したので、着け方を忘れていましたが。
 今週の土曜日、桧垣君のプライベート山行きは
どうも雨のようですね。でも美味しいお昼ご飯と都会の
源泉のお風呂など、山歩き以外の楽しみがいっぱい。雨なら雨の
過ごし方を考えましょう?
ご都合のつくかたは、11時に阪急王子公園駅に
ご集合なさってくださいませ。
 

三峰山

 投稿者:檜垣  投稿日:2009年 2月12日(木)09時59分48秒
返信・引用
  n14の皆様へ
私は今日前の会社の登山部のメンバー達と近鉄榛原駅から出発して奈良県と三重県との県境に位置する三峰山・に登って来ました。頂上付近は一面の銀世界でしたが気温が暖かく残念ながら霧氷は見ることは出来ませんでした。しかしながらアイゼンやスパッツは十分役立ちました。又、最近の中高年powerはすざましく何十人もの中高年の人々が登っていました。これからも行動範囲をどんどん拡げて行きたいものですね(^o^)
 

耳順

 投稿者:  投稿日:2009年 1月29日(木)08時59分37秒
返信・引用
  老体:年金も受け取る年齢になり、いつあの世にいっても不可思議ではありません。
後は自由にするだけです。70才にして心の欲するままに行えども則を超えず。
 

日本の良さ

 投稿者:iba  投稿日:2009年 1月28日(水)21時39分18秒
返信・引用
  中国から関西空港に帰着し、伊丹までのリムジンに乗りながら、今回ほどほっとしたことはありませんでした。日本はなんというクリーンな国でしょうか。本当にすべてが美しいです。でも、、、
中国の凄まじいエネルギーに日本の若者たちは今後太刀打ちできるのでしょうか。心配でもあります。
 また、林先生、ご自分をご老体とおっしゃるのは、いかがなものでしょう。この世界はまだまだ、驚きに満ちてはいないでしょうか。私たちの脳は年齢に関係なく、新たなものに出会おうと意欲するものだそうですよ。64年も生きてきて、もう人生ほぼ満足ではありますけれど、やはり遥か彼方へ、たとえば未知の書物や考え方、未知なる場所、まだ登っていない山々などに、遭遇したいな、と思います。
 

投稿依頼

 投稿者:  投稿日:2009年 1月26日(月)20時17分57秒
返信・引用
  誰も投稿しない。見てくれていないのかと不安になる。
先日 伊庭さんからチャイナ両行を推薦していただいた。また塩谷君から感想を聞いた、彼は推薦していない。自分も大体推測はつく。
 まあ日本が一番と思う。もう一仕事終えた老体である、あとは感謝の内に人生を終えれば良いのであろう、ハイキングと仲間内の飲食、適当な趣味での時間潰し、この素晴らしい日本を築いてくれたご先祖に感謝感謝である。
 それを壊そうとした小泉信一郎や竹中平蔵には感謝しないが。
 今日は酔っているから、この記事は後で消します。
 

レンタル掲示板
/2