teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


初めまして☆

 投稿者:もんち  投稿日:2009年 3月16日(月)11時21分31秒
  こんにちは、はじめまして★
今月のOZ工房さんの企画展に参加させていただいてるもんちといいます。
しまりすさんはOZ工房さんのお近くなんですね♪いいなあ、私も見にいきたかったです。
しまりすさんの作品も見てみたかったです。。。
家事育児の合間にちまちま作ってるので、ちっとも進みませんが、頑張ってミニチュア続けてます(^^)
また来ますね♪

ではでは、失礼しました。

http://www.biwa.ne.jp/~kum111/

 
 

oz工房さま、

 投稿者:しまりす  投稿日:2009年 2月18日(水)17時28分28秒
  oz工房さま、メールありがとうございます。
もうそろそろ、アンテナショップ展示用以外の作品も
ちんまり作成して、どこかの都会の片隅のギャラリーでも間借りして
ひっそり8年ぶり位に展示とかもしたいな。。。と
ナノレベルの野望を抱き始めていたところです。
メールちゃんと届いたでしょうか。

仕事(イントラ)以外のコンピュータ知識は
とてつもなくアナログな
しまりすでした。
 

おばちゃんなんで。

 投稿者:しまりす  投稿日:2009年 2月18日(水)17時21分0秒
  二つ 下の 投稿者もも は スパム ですから、気をつけてね。
{いやぁ~、やっだぁ~}とか、
どきりともしなくなった自分が、逞しいやら、悲しいやら。
 

はじめまして

 投稿者:oz工房メール  投稿日:2009年 2月15日(日)10時53分44秒
  こんにちは
多分、同じマンションの住人です
前から玄関が気になってましたがやっとHP見つけました
実は…何度かDM入れさせていただきましたが
近所でガラス工房をしていて
その片隅でギャラリーをしています
毎月10日~20日だけOPENする企画展です
それで来月ミニチュア物をしたいと思っています
是非出品していただきたく思います
お時間有れば工房に遊びに来て下さい
ブロンコビリーの信号を南へ行って3本目の道を右に行ったすぐです
またはメールでも頂ければ嬉しいです
宜しくお願いします
 

3日で辞めた外仕事・・・

 投稿者:しまりす  投稿日:2008年10月 6日(月)23時24分56秒
  もともと内仕事も好き、外仕事も(社会から取り残されぬよう)ちょこっと
従事させていただいていた私ですが、長期にわたるOL生活の中
このたび初めて3日で仕事をやめました・・・

10月よりご縁があって、
マイカー通勤可能・(駐車場)自己負担なしの記述のある某社へ、
勤務(内勤の仕事)致しましたが・・・・

面接でも、勤務条件の希望を編纂し提出した書面にもマイカー通勤告知(明記)し、
了解を頂いていたのに・・・
会社の駐車場も第一第二と完備されていたから疑いもしませんでした・・・

その会社では、駐車場は来客用で有り、雇用者は
公道(道交法上、ほぼ駐車禁止区域)へ『路上駐車』することが、
マイカー通勤の定義だったなんて・・・
{この1年に内の社員は1度しか駐車禁止張られてません。}といわれても・・・
それ以前に、出勤時に『路上駐車』する場所を見つけるのに、
ぐるぐるぐるぐる・・・
ゴミ出しの日は(特に場所とられて)遅刻の可能性もあるかも・・・・
2日間眠らずに考えて、辞退しました。(考えすぎかしら。)
近日中に、会社隣に又『人が集まる施設』も完成するとのこと。
駅からも遠く、しかも住民の苦情が多い住宅密集地である彼の地の
『路上駐車』合戦は
今後より熾烈を極めてゆくことでしょう。

というより、『ぎりぎりのスペースに縦列駐車』、苦手だし。(苦笑)


会社の方向・業務資質は、素晴らしいとおもっていただけに残念です。
また、ひねもすクレイで、ミニチュアのバラでも作ります。

(↑でもこれ、・・・・虚偽求人広告ですよね。)
 

追記~

 投稿者:しまりす  投稿日:2008年 9月30日(火)01時30分45秒
  小学校のミニチュアクレイ教室は希望参加(先着順)で
1年生から5年生の男女のお子さんがあつまってくれました。

さすがに1年生さんの男の子の1~2名ほどは、
わが道を行く{斬新}な作品ができてしまいまして、・・・・・
まあ、それも味があっていいかなと。
又ひとつ勉強いたしました。

作品見本くらい写真アップしないと・・・・
あと、wii fit もきちんとやらんと・・・・

母がやせる為に買った(←大義名分) wii fit の
からだ測定をきちんとするように
子供に 厳しく指摘される日々です。
 

今月は・・・

 投稿者:しまりす  投稿日:2008年 9月30日(火)01時18分54秒
  今月は半ば大人のクリスマスリース教室と、(6名限定)と、
昨日小学校のミニチュアクレイ教室と(20名限定)をいたしました。
どちらも狭い範囲での参加希望者緊急募集でしたが、
あっというまに定員オーバーになり、
満員御礼・ありがたい限りです。
 

あとは、気力の問題

 投稿者:しまりす  投稿日:2008年 8月23日(土)07時40分48秒
  この6年ほどの間に、
リーメン○さんや、メガハウ○さんの
かわゆく、精巧なミニチュアものがバンバン発売され、
かくゆう私もヘビーコレクターの一員ですが、
大量生産には無い『野暮ったさ』が懐かしくなってきました。
『野暮』を『粋』の域に
高められるよう
又改めて、自分ルーツである江戸っ子文化を学びたいです。
と、野心はつきませんが・・・
あとは、時間と気力の問題ですね。
一歩ずつファイトっぉ
 

しまりすジュニア作品

 投稿者:しまりす  投稿日:2008年 8月23日(土)07時30分53秒
  子供(子供と一緒に作る、多少はお手伝いしてますが)の作品は
なんやかんや作っていますが、
その作品もすこしずつUPしようかなとおもいます。
しまりすジュニア作品ということで。(笑)
 

4年ぶりに書き込み。おいおい。

 投稿者:しまりす  投稿日:2008年 8月23日(土)07時23分19秒
  来月、近隣の小学校で1日講師をすることになりました。
低学年相手の作業は、どうなることか全く未知数です。
試作や材料・作業プランの組み立てはできても
子供たちが指導どおりにきいてくれるのかな・・・
不安と期待が錯綜しています。
まぁ、たまには、ハードルを少しあげるのもいいのかも。
 

レンタル掲示板
/6