teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


飽きた

 投稿者:ミズキ  投稿日:2011年 3月22日(火)12時21分6秒
  ので、違う掲示板を作成!
・・って言っても結構前に作ったんだけど、
どう使おうか迷っててみんなに連絡する前に被災(笑)

ちなみに今度のは写真や動画も貼れるみたい。
個人個人にメールするのがなかなか大変なので、
こんなときこそ掲示板かなーと思った次第。

では!


P.S.ばばちゃん、その後体調どう?
大丈夫?

http://mb1.net4u.org/bbs/vaportrail

 
 

(無題)

 投稿者:ももこ  投稿日:2011年 2月21日(月)23時29分34秒
  みずき、大変だったわね。本当に家族孝行はしとくべきです。私も相方のおばあちゃんが余命少しで一緒に病院に行ったりしてました。私は幸福なコトに今まで一回も御葬式にでたことがなかったので、ボケ~と生きてきたんだとおもいます。相方のおばあちゃんをみて、めんどくさくてもジジ、ババの顔をみに行くつもりです。

また私ごととしましては23日から入院、25に手術、3月4日に退院で卵巣嚢腫の手術をしますー。なんか私、病気多いなー。親不知とか肺炎とか。やだやだ。

女性の皆様、厭でも内診とか産婦人科行くように。私の卵巣嚢腫は3人に1人は持ってる病気らしいで。くあばらくあばら
 

みずきー

 投稿者:あや  投稿日:2011年 2月20日(日)22時22分50秒
  再開&報告ありがとねー!
ショックだっただろうし、辛い思いもしたし悩んだよね。それでもちゃんと向き合って、自分の事も前に進んでて、すごいなぁと思う。

みずきがそばにいてあげることが、お母さんには心強いことだろうし、自分のやりたいこと頑張ってる姿見るのはすごく嬉しいことだと思うよ。

まだしばらく大変だろうけどみずきも体大事にね。
お母さんの回復を祈ってます。
 

みんな元気?

 投稿者:ミズキ  投稿日:2011年 2月17日(木)00時11分1秒
  ひとり勝手に掲示板を復活させてみる。

みんないろいろ気にかけてくれてほんとにありがとう。
うちもだいぶ落ち着いて生活できるようになってきました。
生活のリズムができてきたかな。

ひとりひとりにちゃんと話せなくてごめん。
状況を口に出して説明するのが正直つらくてね。
現実を受け止めるのに、かなり時間がかかったし、今までのどんな出来事よりも一番悩み苦しんだかも。
自分の脚のときだってここまでじゃなかったよなぁって思った。
まぁ脚なんて命に関わらんしね。

でも皮肉なもので、病気が家族を近づけてくれた面もあったりする。
みんなも知っての通り、うちってかなりドライだからさ。
ドライだっただけに、ショックの大きさに自分で驚いたんよね。

偉そうに申し訳ないけど、これだけは言わせて。
親孝行はできるうちにしなさい!ほんとに。

病状がわかるまで、このことばっかり考えた。
これが自分を苦しめたって言ってもいいかも。
親孝行って結局は自己満足なのかもしれないけど、自己満足って精神安定剤なんだよね。
めっちゃ実感したわ。

実は、元旦にひいたおみくじに、今年は人のために時間を使うように・・・みたいなことが書いてあったんよ。
正直偶然とは思えなくてね。
すごいやろ?
仏閣好きとしてはまた神妙な気持ちになる出来事でした。

湿っぽい話で長々申し訳ない。
中心の生活はこんな感じだけど、楽しいことしてたりもする。
友達ミュージシャンのCDのジャケット作ったりもしてます。
ブログなり何かでお披露目できたらいいなぁって思ってます。
ま、こんな感じで元気にやってるから心配しないでね♪
人と話すのが結構気分転換になるから、付き合ってやろうって人は連絡ちょーだい♪

かもパン食べたいわ~★
 

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2010年 7月15日(木)21時27分33秒
  まっ!あたしだってたまーには分析するよ~だ。
みずきと友達になって一人っ子って知った時、ぽくなくてちょっとびっくりしたのをよく覚えてるよ(笑)
一人っ子だと逃げ場がないとか、なるほど~って感覚。
親がどんな思いで子供を育てたかなんて、若いときは気にしたことなかったよね。なんにしろみんな親から大切に育てられたんだよねー
子供を育てるって大変だわ
 

一人娘

 投稿者:みずき  投稿日:2010年 7月 4日(日)15時49分27秒
  あやそういうの全く考えてなさそ~(笑)
分析とかいう言葉、あやの口から出るなんて・・・。

みんないろいろあるんやねぇ。
自分が要領が悪いわけがわかったわ。
むむむ・・・。

ま、私全然お嬢じゃないし、周りの一人っ子と話すと、うちと違って相当びっくりするけどね。
一人っ子にしてはたぶん甘やかされてないなぁと思う。
でも、やりたいことはかなりやらせてもらえてるけど。
北海道行ったり、埼玉行ったり、早く家出ろって言われたり、かなり驚かれるよね、やっぱり。
一人っ子は好きなもん買ってもらえるとかよう言うけど、うちにはなかったな~その法則。

一人っ子ってさ、家に親以外の話し相手がおらんから、親離れが進むと、自然と外に目が向くんじゃないんかなぁ。
常に親の目が自分に向けられてるから逃げ場がないし、怒られたときとか一人でふさぎこみがちになるし。
親離れ子離れの具合によってその辺両極端になる気がする。

ちなみに・・・前の職場のパートさんが言ってたんやけど、親にとって異性の子供って特別なんやって。
お父さんが娘を嫁にやりたくなかったり、お母さんが息子の嫁をいじめたり・・・
実際するしないは別として、自然とそんな風に思ってしまうもんらしい。
 

(無題)

 投稿者:長女彩  投稿日:2010年 6月21日(月)22時59分41秒
  う~む、そんな分析したことなかったしあんま考えたことなかったな~

私自身は第1子女子に加え、姉思いの弟につけこんで、結構自分の思い通りにしてきたと思うな~もちろん新しいお洋服何食わぬ顔で着てたし。お母さんからは弟より手をかけられた(かかっただけかも)気もする。

我が子は…いい意味でも悪い意味でもテキトーだと思う。他のお母さんの話を聞いたり見たりして丁寧さにびっくりすることが多いの。例えば顔にお湯がかからないように頭を洗う、とか。
なので航輝は一人目でも結構たくましいと思う(笑)でも肝が座ってて要領いいのは二番目以降よね~千佳はちっちゃいくせに自分の身は自分で守ろうとする(兄から)し、こんなことしたら怒られるんやな、と日々学習中です。
 

末っ子代表

 投稿者:kami  投稿日:2010年 6月18日(金)22時15分47秒
  あ、見えないけど3姉妹末っ子の代表です。
何食べてたかとかは、詳細まで覚えてないけど・・・
とにかく甘やかされまくったことは事実です。
あたしだけは許されるとか、結構たくさんあった気がします。

末っ子はとにかく要領がいい。
怒られないすべをしっているので、
長女(男)的パイオニアには程遠い頭を持っている気がします。

こどもを生んで思うことは、第1子への想いは特別。
これはどうしようもないことなんよね、他の子より良いとかじゃなくて、
苦労も喜びもはじめて味あわせてくれた、ビッグな存在だから。
女の子なら尚更、いつになっても、何しても可愛いと思えるのではないでしょうか。
もものママもそうだと思うよ。

さて、長男をお持ちの彩さんは・・また違う気持ちなのでしょうか?
 

あやママへ

 投稿者:ももこ  投稿日:2010年 6月18日(金)02時49分33秒
  卵、与え続けて良かったのか?スパルタでつ。子供ってチョコとかたべちゃダメらしいが、荒川の赤子は食べてた。上が食べてたら、親の目を盗んだりして笑。だから二番目以降はたくましい気がする。お嬢様のみずき 長女の彩、あたしに比べ、優子さんはどうでしたか?あたしは、新しいお洋服を何食わぬ顔できてました。長女ということで、道を切り開いてきたという努力はあります。例えば、ピッチほしいと交渉したり、門限など。弟君は私より早いお年で携帯をゲットしてました。なんでも創立者、先駆者はえらい。認めらるまでゴネるのが大変。  

(無題)

 投稿者:あや  投稿日:2010年 6月13日(日)23時29分33秒
  ホント、アレルギーってなんなんだろ…急になったりするしね。ま、アルマジロは誰でもダメやろ。
航輝が卵食べたら口の回り赤くなってたけど、与え続けたらならなくなったよ。
わからない、アレルギー…
 

アルマジロはスルーw

 投稿者:mizuki  投稿日:2010年 6月 6日(日)01時09分33秒
  うちはかなりのアレルギー一家なので、いっぱいあるよ。
あたしはまず、みなさん知っての通りの甲殻類。
そして、ホコリ、ダニ、ネコ(>_<)
ネコ大好きなんやけどね・・・。
短大時代は鹿の世話しながらしょっちゅう発症してました。
顔腫らして泣きながら掃除したもんです。
そういや牛バイト中にもちょくちょくなっとったなぁ・・・
はたして鹿、牛がダメなのか、ホコリのせいなのか。
そして3,4年前から日光(紫外線)アレルギーに・・・。
しかも顔だけ。
ばばちゃんは全身?
あ、たぶんラテックスもダメだわ。
あの実験とかで使うゴム手の中の粉。
あやもあかんかったよね??

ちなみにおかんは薬のアレルギーがたくさん。
風邪薬が飲めんし、止血剤とかもあかんらしい。
怖いよね・・・。

アレルギーって一体なんなんやろうね。
ほんま無くなって欲しいわ。
 

あーあれね

 投稿者:kami  投稿日:2010年 6月 5日(土)20時59分20秒
  あー、アルマジロねー。最近食べてないわー、あれ痒くなるよね。。。
って、直に見たことすら怪しい生物なんですけど。

いまんとこ、うちのチビちゃんにアレルギーはありません。
あたしもアレルギーってものはないけど、カリフラワーが好きじゃないです。
あ、好き嫌いって話ではないよね。

>ももさん
なんでもいいので、ブログに秘密コメントとかでもいいので
連絡ちょーだい★
 

ニュースをみて

 投稿者:ももこ  投稿日:2010年 6月 4日(金)18時50分32秒
  今、ニュースでカニ、エビ、アレルギーの話をしてました。まさしく、みずき‼大変じゃ。皆さん身内にアレルギーの人いますか?チビとか。
私はパラで光アレルギーになり、金属アレルギーもです。いっちょまえに安い金属は荒れやがる私の肌。金とピラチナは大丈夫なの。あと、牛乳もイマイチだし、あとアルマジロの肉も痒くなったな。笑
 

ありがとう★

 投稿者:mizuki  投稿日:2010年 5月30日(日)11時32分19秒
  無理やり言わせてごめん。
自己満です(笑)
今はバイトしながら就活の日々。
毎週月曜日の求人情報誌が待ち遠しい(笑)

おこちゃまとスイミングかぁ~。
刺激的でいいね!
水を怖がる子が多い中、執着があるってすごい。
血は争えませんな♪
溺れないように注意!!
 

おめでとう☆

 投稿者:あや  投稿日:2010年 5月28日(金)14時53分35秒
  自分のスキルを高めるってすごい!好きなことがあるっていいなぁと思う。

そうちゃんスイミングかぁ♪航輝も7ヶ月から行っよ。そのせいか、親の血を引いたのか水が大っ好。ものすごい執着…なので千佳が6ヶ月になって預けれるようになったらまた二人で行こうかと思ってるよ
 

おめでとう!!

 投稿者:kami  投稿日:2010年 5月27日(木)22時48分34秒
  おめでとう!!
ただの合格じゃない、高得点!!すごいよーー!!
これで勢いづいたんちゃう?☆
いけるぞー!シュウカツ!!

私の近況。
痔娘、いや痔は瞬く間に治った、
娘とスイミングスクールに通うことにしました。

なんかウケるよね、このあたしが赤ちゃんとスイミングスクールだってさ。
 

こんな空気の中ごめん

 投稿者:mizuki  投稿日:2010年 5月27日(木)00時20分51秒
  こんなことここでしか言えないから、自慢させて(笑)

最近目標としていた資格試験に合格しました!!
その成績ですが・・・
筆記 100点
実技 97点
いや~がんばったわ、自分。
誰かほめて~(笑)

就活がんばろーっと!!
 

すじゃないけど

 投稿者:あや  投稿日:2010年 5月22日(土)00時52分13秒
  とにかくおかえり!!会いたいっ!!  

よよよ

 投稿者:mizuki  投稿日:2010年 5月22日(土)00時46分22秒
  よ・う・こ・そ~日本へ~♪
遊ぼうよ、パラダイス☆

パラダイス銀河風にお願いします。。。
 

すすすすすすすす

 投稿者:kami  投稿日:2010年 5月22日(土)00時16分17秒
  すすす・・じゃないけど。。
とにかく、長いことお疲れ様。
ぜひぜひ、うちのプクプク娘、痔だけど、見にきてちょ☆
 

レンタル掲示板
/13