teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


^o^

 投稿者:よしもブログのファン  投稿日:2009年 6月 2日(火)12時34分32秒
  次のブログはどこで書くんですか?  
 

返事遅くなってすみません。

 投稿者:よしもメール  投稿日:2009年 4月28日(火)02時10分1秒
  >アキさん

関西弁でツッコミですか!(笑)
でもアキさんと出会った時に比べたら
ほんとオッサンになったなぁとしみじみ思います。

http://diary.cgiboy.com/yoshimo/

 

あのー・・・

 投稿者:亜輝  投稿日:2009年 4月10日(金)11時42分45秒
  29で涙で前も見えんて、どういう事やねん(笑)。  

(無題)

 投稿者:みーなメール  投稿日:2009年 4月 2日(木)14時12分59秒
  しもたこの書き込み妹のPCからなので名前が変になってしもた。
これも下のもよしもの書き込みです。
 

返事遅くなってすみません。

 投稿者:みーなメール  投稿日:2009年 4月 2日(木)14時09分12秒
  >亜輝さん

歯科衛生士のねーちゃんはSだって記事は読みました。
高橋英樹の娘ですよね?(笑)

別に歯医者にいくのは楽しくないです。早く終わってほしいです。(涙)

>Mはん

なるほどね。
私は結婚したのが夢で結婚できないぐらいでなんで自殺するんやろ?
と解釈していたので意味がわからなくなってました。
M飯の解説を聞いてわしの想像力なんと貧相なことかと思いました。

>人間は最後は孤独なまま死んで行くんだ

どんなに幸せに暮らしてて愛する人がいても
さいごにまってる現実はそうなんだろうなぁ。

一人暮らし初めてですがどうですか?慣れましたか?
寂しさを感じる暇もないほど忙しいとは思いますが。。。

ちなみに私はあまりの寂しさに毎日パチンコ打ってスッカラカンになってました。
 

あ、また訂正(笑)

 投稿者:M飯  投稿日:2009年 3月27日(金)01時59分42秒
  >人生の終わりを目前に控えた男が
>愛する人へのメッセージをビデオテープに録画する
>という話です。


ではなくて、

いつか来る人生の終わりの時のために
愛する人へのメッセージをビデオテープに録画する
という物語、やね。
 

どうも~

 投稿者:M飯  投稿日:2009年 3月26日(木)00時36分49秒
  以下、「VIDEOTAPE」の歌詞。

僕が天国の門に辿り着いた時
これが僕のビデオテープに録画されている
僕のビデオテープに
僕のビデオテープに

メフィストフェレスがもう真下まで来ている
僕を掴もうとしているんだ

これは来たるべき良き日のために
ここに全てまとめてあるから
赤・青・緑の中に
赤・青・緑の中に

僕にとうとう終わりが来て
ビデオテープの中で世界がぐるぐる周り出しても
僕の心の真ん中にいるのは君だ
ビデオテープの中で
ビデオテープの中で
ビデオテープの中で

僕はこんな風にしかさよならが言えない
面と向かっては言えないんだ
だから手遅れになる前に君に伝えておきたいことがある
今から僕に何が起きようとも
君が恐れることは何もない

だって僕には分かったから
今日という日がこれまでで一番完璧なんだと

***********************************

ってな内容の歌です。

人生の終わりを目前に控えた男が
愛する人へのメッセージをビデオテープに録画する
という話です。

なので、俺が作ったストーリーは直接繋がりはないけど
「こんな風にしかさよならが言えない」って所で
なんとなく自殺を連想したのと、
「人生の終わり」を迎えているのに
その日が「一番完璧なんだ」と言って歌が終わる所がすごく印象的で

結果的に
「人生最高の日=人生最後の日」というキーワードを設定して
愛する人と結ばれる生涯最高の日が実は人生の終わりだった、という
あんなストーリーになった訳です。

あと、あの曲のドラムがすごく印象的だったのが
ストーリーを考えるヒントになった気がする。

最初はぴったり揃っていた「ドドン、ドドン」っていうパターンが
徐々にずれて行ってバラバラになっていくあのビートが
「ぴったり揃っていたはずの二人の鼓動が徐々にずれて行って、やがてバラバラになってしまう」
みたいなイメージに思えて、
そこから「人間は最後は孤独なまま死んで行くんだ」みたいなことを連想してしまったもんで

ああいう孤独な風景の中で人生の幕を閉じる男の映像を
思い付いた訳です。


という訳で、あのPVコンテの解説でした。
以上をふまえて、また暇な時にでもどうぞ~。



あ、休日はわりと出かけてるよ。一人やけど(笑)。
この前は湘南まで海を見に行って来た。
あまりグルメは開拓してないなぁ。
でも、東京来てどんどん一人上手になってるわ~。

ほなほな、またな。
こっち来る時は連絡してな~。
 

更新、久しぶりやね

 投稿者:亜輝  投稿日:2009年 3月25日(水)10時08分42秒
  歯科助手のおねーちゃんはSだという事には同意だが(僕も歯医者さんネタの日記を書いてます)、僕はよしもくんと違ってSなんで、歯医者に行っても全然楽しくありません(笑)。  

返事おくれて申し訳ないです。

 投稿者:よしもメール  投稿日:2009年 3月24日(火)01時44分46秒
  >D爺さん

お久しぶりでございます。
最近家でゴロゴロしててもあっという間に時間がたってしまいます。
それはそれで幸せなのかなぁ。

>Mメシ

せっかく東京進出したのですから休日散策とかしてみたらどうですか?
東京はラーメンが美味いので是非行ってみることをオススメします。
まあ7月会えたら一緒にいきますか。

ギターは適当にさわってます。高校の時と比べて上達はしてないんとちゃうかな。
最近自分が普通の男性より手が小さいという現実を知って少しショックです。
同僚の女の子からも「よしもさん手ちっちゃい」とかいわれました。
だから6弦がとどかないのかあああああ。

ホテイのギタリズム5は買ってないですがそのフライイントゥーは2006年のライブの奴
ですね。スリルとかバンビーナのギターソロが原曲と全く違うアレンジになってるので
感動しました。
最近の音楽はあまりいいと思わないので昔の懐かしの歌ばっかきいてます。

レディオヘッドのPV見ました。
コメントのところで最後にグッドラストみたいなことが書いてありましたが
ちょっと私には意味がわかりませんでした。
歌詞の内容がわかればなるほどと思えるようになるんでしょうか?

では明日も仕事がんばるかー。
Mメシもがんばってください。

http://diary.cgiboy.com/yoshimo/

 

 投稿者:M飯  投稿日:2009年 3月 2日(月)20時24分55秒
  Radioheadな。

Raiheadになってもた。
 

レンタル掲示板
/10